「戦場の絆」サイレントの拠点

戦場の絆とその他の趣味について書きます。

ジーク・ジオン!(>д<)ノ

いろいろと。

2010年06月23日 23時36分35秒 | Weblog

こんばんは。

この記事に3つのことを書き込みします。

本日はいろいろとありましたが、まとめてみようと思った次第なのでよろしくお願いします。


======アップデート日で変わった事========

Aクラスの戦闘リプレイを眺めてみました。

「リプレイ表示の一部変更」

でどこが変わったのか見ていたんですが、PNは前と変わらない小ささでリプレイ自体に変化がまず見られなかった第一印象でした。

しばらくすると両軍の戦闘様子がZOOMされ、各MSの動きまで見やすくなってきました。

なるほどと思い、PNのところに「敵機撃破」と表示されたのを確認した以外に変化はありませんでした。

・・・・・たったこれだけ?

せめて撃破リプレイの敵MSのHP表示ぐらいはしてほしかったと感じました。

あれがないとどのように減っていたのか、確認しようもないです。

細かい変化でしたね。

========連邦Sクラスで出撃、4vs4になった時のこと========

1クレだけで連邦Sクラス出撃。

1戦目で

「陸ガン+プルパ+胸部マルチ+機動4」

というREV.1時代の定番だった仕様で選択しました。

他の3名は、ジムキャ、アレックス、ジムカスでしたね。

ジムカスの装備は「ジムライフル+ハングレ+機動3」です。
気になったので書き込みました。

さあ、戦闘開始と同時に私とジムカスが護衛に付きました。

2護衛1アンチでジムキャを守りつつ、出来れば敵アンチを潰す作戦だったのですが・・・味方のジムカスが突っ込んで行き、敵2アンチの焦げとザク改に牽制していた私が驚きました。

そのままジムカスは焦げとタイマンになるような形に流れて行き、ザク改とタイマンになった私は、味方の様子を窺いながら目の前のザク改と戦闘をしていました。

その隙にジムキャが敵拠点へ回り込んで抜けたのでここまでは良かったのですが、焦げが途中から私にマシを撃って来たので、一旦下がりながらザク改を相手にしている最中に、ジムカスが焦げを私の方向へ弾き飛ばしてきて、焦げが目の前でダウンしました。
その隙にザク改に斬られていたジムカスに同時にザク改にマシでカット送りしたので焦げが目の前で起き上がり、慌てて下がり焦げを見ていたのですが、ここからジムカスからのボイチャが。

「0番機 やったな」

(=▲=)は?

ザク改に格闘2連入れられてる瞬間にブーストをふかしても届くはずがない距離でしかも焦げに見られている時点で「やったな」はないと思うんです。

ならば、ジムカスの機動力を以てザク改から回避することは十分可能だったはず。

その次のボイチャが酷かったです。

「O番機 やったな やったな 下エリア もどれ」

ほぼ、この内容を戦闘終了後までに発信されていたのでかなり、げんなりしました。

この時の戦闘では、勝利。
リザルトも全員B~Aと入ったぐらいに良かったんです。

何が言いたかったんだ?ジムカス?と疑問を持ちましたね。


=======オフ会中止の件=============

阿佐ヶ谷オフ会ですが、参加者人数不足と判断し、Sクラス中心オフ会を中止させていただきます。
楽しみにされている方々へ申し訳ございません。

つきましては、今回のオフ会を中止にする代わりに新たなオフ会を企画いたします。

詳しくは、次の記事で書き込みしますのでよろしくお願いします。m(__)m




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-06-28 04:03:45
44で陸ガンがきつい理由
ゲルググ系相手にした場合
1発よろけのマルチがまず150mぐらいしか届かない。
マシだけでよろけを取るのがかなり難しい。
マルチの射程の短さとマシのよろけの取り難さ・・陸ガンの機動性の悪さから鮭にビーライ当てられるとつんでしまう可能性が高い

陸ガンでザク改を相手にする場合
改がシュツルム持ってたたする・・マルチの射程外から一方的にシュツルムでチンチンにされやすい。
機動性は相手のほうが上  シュツルムの弾速もマルチより早く当てやすい打ち方もある。

追伸:機体勉強必要なのは連邦だけでなくてジオンも・・・だと思う
返信する
Unknown (陽炎)
2010-06-24 23:09:54
アレックスの方は自信あるんでしょうね^^;

ただ相手がケンプのショットAチェンマだと、アレックスしんどいんですけど

なにを思って「ここはまかせろ」って打ったんですかね?^^;

あとバルクさんもおっしゃる通り、なかなか44の陸ガンはしんどいですよ^^;
返信する
コメントのお返事。 (サイレント)
2010-06-24 22:24:53
陽炎さんへ

私もアレックスをアンチに行かせて大丈夫なのかなと最初は思っていました。

敵にケンプ&ザクキャがいたのでなんとかなったみたいです。(^^;)

タMOロさんへ

格護衛の方が安定するのは分かっていましたが、なぜにジムカスが護衛?と思いましたよ。(^^;)

まんせるさんへ

アレックスだけアンチに行かせるのは、良くないとこれまでの経験で分かっていたんですが、「ここは任せろ」と・・・ボイチャが。。

結果、ケンプ&ザクキャで何とかなったみたいです。(^^;)

次からは、アンチに回るのは近距離機ですね。

ソラミミスキーさんへ

私は、格闘機を中央ルートにおいて、ジムカスがアンチ、陸ガンの私が護衛という形が一番いいと思っているんですが、先程のコメにも書いたようにボイチャで「ここは任せろ」と打たれました。

バルクさんへ

ガーカスやBD1号機は持っているんですが、支給状態のままだったので陸ガンに乗りました。

機体が強い、弱いに関わらず、得意な機体でいく方が安定すると判断し、ジムコマよりも乗りました。

ブレイズさんへ

連邦について勉強していなかった為、ジムカスが怒ったかも知れません。

44で陸ガンなんか使うなといわれる理由がさっぱりだったので勉強してきます。

イワサキさんへ

そういえば、北極33の時に1戦目に大敗を喫して、2戦目に鮭単機アンチで護衛のジムカスとジムキャを食って、アレックスまで食う無双をやっていたのを思い出しました。

やはり実力差が出るのかなーと思います。

夢宮さんへ

格単機アンチにさせられることが多かったサイレントは、とにかく我慢の連続でしたね。

44で格単機アンチさせられるぐらいだったらいっそのこと全護衛にして敵アンチ組を食うだけでもリード取れるので状況次第としか言いようないかなと思います。

ジムカスにテロシンシャされて、かなりげんなりしましたが・・・、陸ガンだと
苦しいのでしょうか・・・。

アトバイスありがとうございますー。

返信する
Unknown (ゆめみや)
2010-06-24 21:57:36
格単機の護衛は面白いですけどアンチは中々難しいですね(´ω`)
オフ会でガシガシ使ってましたけど一回事故りますたー(笑)

やるならプロ癌>アレックスだと思います




機体性能だけうんたらかんたら言ってて前衛力も無い奴は嫌いですけど、ある程度編成にもセオリーはあるし44で陸ガンは苦しいかな。


機体選んだ時に、“この機体で勝つ為にどんな風に役割分担して、どんな風に動いて、どんな風に……”
と大筋をイメージできた方が良いです。
ってたな●ん様が言ってた
返信する
Unknown (イワサキ)
2010-06-24 21:54:16
昨日のSクラス、66でアレックス単機アンチになった私が通ります。
相手も格単機護衛で助かりましたね。
正直ほとんど空気になりました…が、まあ地雷にはならなかったからまあいいかな。
返信する
Unknown (ブレイズ)
2010-06-24 18:51:13
皆さんの言ってる事に納得ww
確かにアレぽんの戦闘が見たいww
前から思っている事なんですがサイレントさんはもう少し連邦の機体を勉強した方がよいですね。
正直、連邦でのバースト時のMSの選択は"?"と思う事がありますよ。
敵を知り己を知れば百戦危うからず…ですよ。
私はジオン派ですが、ジオン極めたくて連邦始めたくらいですからね。
返信する
Unknown (バルク)
2010-06-24 15:24:56
44だったんですよね?
私の中では44で陸ガンは無しですが・・・
私だったら編成考えて、ガーカスかBD1に乗りますが・・・
あえて陸ガン乗りたかったんですか?
返信する
Unknown (ソラミミスキー)
2010-06-24 13:39:10
野良でも、ここは任せろ!
と言われない時は格を一人にしませんね自分の場合は。
ジムカスはタイマンするなら、ザク改よろしくと言うべき!
返信する
まんせるさんへ (陽炎)
2010-06-24 12:53:33
格闘機には相性がありますから、何ともいえないですが・・・

もしジオンが3近ならアレックスは終了のお知らせですけど^^;

面白い記事なんで、私のブログで考察してみますね^^
返信する
カゲちゃんへ (まんせる)
2010-06-24 01:35:24
ほんまやな!?

両軍凄いことになってるな!?結果、単機格闘アンチで正解やったんか?

 連邦からすると、護衛に焦げが来てればアレックスは何もできず死亡。。。ジオンからすると、アンチにジムカスいてれば・・・でもないんか?護衛側は無理せずに相手が仕掛けてくるとこを待ってればなんとかなるんか?

 ってことは、格闘単機アンチはしんどいけど護衛は何とかなるか?
返信する
まんせるさんへ (陽炎)
2010-06-24 00:46:42
記事を改めて読んで気付いたんですが・・・

野良でしょうから、敵も格1近2遠1編成で、高ゲル・ザク改がアンチということは

別ルートはタンクと・・・・・




格闘機!!!^^^^^^

両軍格単機アンチ&護衛というのは両軍の格に乗った方はよほど自信があったんでしょうね^^;

今のSクラスは凄いですね。
返信する
Unknown (まんせる)
2010-06-24 00:20:06
俺も読んだけど。。。状況がよくわからん^^;

 要は、ザク改に斬られた時にカットがなかったことに怒ってんのかな???ジムカスの心の叫びを想像すると・・・

 「ザク改はお前の担当やろが!!しっかり見とけや!!」

 って、事かな?う~~~ん・・・・難しいな。。


 ちなみに、俺もブログ読んだ瞬間にアレックスの単機アンチ!?って思ったわ^^;^^;

 Sクラスで格闘単機アンチはよほどの実力差がないと負けフラグやで???出来るんならボイチャで護衛に行くように促す方が得策かと・・・

 ってか、こんなことくらいサイレントさんなら分るやろ!?
返信する
Unknown (タMOロ)
2010-06-24 00:16:35
自分の場合、格がアンチよりも護衛についた方が安定してましたね。
返信する
Unknown (陽炎)
2010-06-23 23:53:09
ちょっと文面からでは細かい戦闘のシーンが分かりませんね^^;
動画があれば分かりやすいんですが・・・・・


あとジムカスと陸ガンの2護衛ということは、アレックスの単機アンチだということですよね

アレックスかわいそうだと思ったのは私だけでしょうか^^;
返信する

コメントを投稿