「戦場の絆」サイレントの拠点

戦場の絆とその他の趣味について書きます。

ジーク・ジオン!(>д<)ノ

北極基地探検完了☆

2009年03月06日 21時37分35秒 | Weblog
北極基地を探検してみましたが、
思ったよりもマップ中央に中途半端な障害物があるので私の視点では格闘機よりも近距離機向けの場だと思いますね。
両軍共にマシで敵の進行をけん制することが多い場であり、射撃型はやや辛い場面になります。
サイサリスなどのミサイルを除けば、ゲルググBR、ガンダムのビームの威力が低下した今、自信がある方以外は使わないほうがいいと私は判断します。

タンクの拡散弾もここでは使えますが、新スナに関しては敵のけん制程度ぐらいですね。

基地内部でジオンタンクの進行を止められるのも新スナの役割なのでこのマップではプレイヤーのスキルに問われると思います。

基地内部の通路を歩いてみましたが、中は結構障害物が多めになっており、格闘機、近距離機はタンクの護衛以外では使わないほうがいいでしょう。

連邦のジムスナⅡがいることを想定すればかなり痛い目にあいますしね。

水中ルートへも歩きましたが、連邦拠点にかなり近くまで水が流れているのでミノ粉50%時はジオン水泳部隊が活躍できそうな感じです。

全体としての感想は、

格闘機は仲間との連携で敵を削り、近距離機は前線の押し上げ、味方の援護など戦場の重要な役で、射撃機は敵のトドメ刺し役、味方の援護で、遠距離機は拠点落とし役だけではなく、味方の支援砲撃役であり、狙撃機は全体の状況を見ながら敵の体力削り役、タンクの迎撃ですね。


マップとしては、面白いと感じました。戦略を練るのが楽しみです。

本日は、トレモでしっかりマップを覚えたつもりですが、3クレで退散しました。(^^;)あまりやるとマップそのものを理解できずにC、Dランクをとってしまいそうなので早めに逃げてまいりました(==;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-03-07 00:24:37
マップ探索はトレモを使いましょう。
実戦でやられると迷惑です。
返信する
Unknownさんへ (サイレント隊)
2009-03-07 12:30:09
 あなたのコメントはもっと迷惑です。
私生活の躓きを中将に突っかかって晴らすのは
やめましょう。みっともないです。
 わかります? このアイロニー?
返信する

コメントを投稿