「戦場の絆」サイレントの拠点

戦場の絆とその他の趣味について書きます。

ジーク・ジオン!(>д<)ノ

勢力戦初日。

2012年08月11日 00時13分52秒 | Weblog

本日から始まった、勢力戦に参戦しました。

本日のデイリー称号が欲しかったので連邦、ジオン共に2クレずつ出撃していましたが、拠点のコストが1.5倍になっても通常の拠点攻略と
変わらない戦闘でした。

拠点のコストが上がったからか、拠点撃破で逆転されるリプレイがあり、前衛のコストが高ければ高いほどリスクが大きいですね。

結果として連邦でもジオンでも前衛のコストがやや低めになりました。
私はジム、ザクなど120コストに乗りましたが、ジム、ザクで戦う方が面白かったですね。



ヒルドルブ、陸戦強襲ガンタンクはまだ申請中ですが、楽しみです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりジオンがいぃ(^∇^*) (アニエス)
2012-08-11 10:11:56
σ(・ω・*)も戦場へ赴き両軍5クレ
普段はタンクがなかなかでないのに、新品でも出てくれるのは有り難い限りです。
ジオン側は全試合4x4になり全試合1護衛して全試合圧勝(^∇^笑)

調子に乗って連邦大将カードで出たら1試合目2x2で他店大将さんが強襲を即決全くの無言・・・そしてMS戦して拠点を叩かない始末。

案の定負けたのに2戦目も即決されたので
スナⅡ装甲2で出撃
味方大将は拗ねて拠点から動かないので2拠点叩きながらMS撃破で勝利(^∇^笑)

まったく今の蓮ほ・・・連邦はこんなんばかりかって感じです(^∇^笑)
返信する
感想 (西京)
2012-08-11 16:24:06
いきなりですが、感想を述べると

「拠点の墜ちやすい66?」

ですね。
設定上、フルアンチは不利な位で、後は普段の66と変わらないような気がしました。
また、普通は拠点を2墜としした時点でラスト60カウントは切ってますから、その後復活出来ても意味は変わらないような気がしましたね。


タンクや拠点攻撃が肝心なこの戦いでは、護衛は如何にタンクを守るか、アンチはタンクを削るかを上手くするしかないでしょうね。最初の60カウントで拠点を落とさないと難しい戦いが多かった。
返信する
コメントのお返事。 (サイレント)
2012-08-11 22:06:06
アニエスさんへ

連邦とジオンでこうも違うのは、戦闘意欲の違いでしょうか。

ただ、連邦でもやる気のある味方を引くことがあるので
連邦でも嬉しいことはあります。

西京さんへ

私は、終盤に拠点撃破で逆転されそうな状況の中、敵タンクを制圧するのが厳しかったです。

拠点交換しても前衛力にかかりますね。
多少は負けても拠点撃破できれば勝てることがあるので意識して行動することが求められると思います。

返信する

コメントを投稿