「戦場の絆」サイレントの拠点

戦場の絆とその他の趣味について書きます。

ジーク・ジオン!(>д<)ノ

ヒーローズベースでビックリオフ会。。

2009年08月15日 21時00分12秒 | Weblog


久しぶりにヒーローズベースへ遊びに行って来た時。。。

ヒートさんにお会いしました。

久しぶりにヒートさんと会話をしていると何気にいつもより人が多くてジオン側は行列が出来ていました。

ヒートさんによると某大佐ブログで関東オフ会だそうですが、偶然でしたね。

その中を野良将官で出撃しつつもメンバー達のリプレイを見たり、PODの後ろから見たりしましたがヒートさんのプレイが素晴らしかったです。

ザク改で芋を連続で3回も投げているあたり、磨きが掛かっていらっしゃいましたね。

フルバーの様子でしたがやはりフルバーが最も安定しやすいんでしょうか、圧倒的差がついていました。Aクラスですが・・・。

私も野良でSクラス出撃してましたが、ある一戦で白タンク+機動6+ボディチャージで出撃していました。

試しに使ってみましたが、かなり神経を使いますね・・・。
ザクキャ機動4よりは早いのですが敵機をレーダーで何階にいるかを確認しながら
トリントンでお得意の4F砲撃から敵を引っ張って3F砲撃、そしてまた4F砲撃というループを作り機動性を生かしながら何とか0落ちに出来ましたが、時間にして15秒あたりで味方が落ちて負けました。

実はその時は拠点に向けて最後の一発を放っていた瞬間でした。

ゲージ差で見れば逆転できるはずでした・・・・。

味方の方が先に落ちてしまったのが悔やまれますが、こんな経験はめったにないですね。

本日、S3クラスになって両軍バースト組に放り込まれましたが、キツイ戦いを強いられました。

味方のザクキャを援護すべく機動3のザク改で出撃していましたが、相手のプロガン、Ez-8を相手にしてフルボッコされました。(T■T)

ファーストアタックで味方ザクキャが4階で砲撃することを伝えていたのですが、
ジオン側から見て右ルートのスロープ→窓→4Fへのルートを進んでいたことを3Fで確認したら、窓でプロガンに噛まれてまずいと思い急遽援護に向かいましたがプロガンをカットした後で1階に着地してタンクを守ろうとしたら背後にEz-8・・・。

そのままザクキャが砲撃をやめずに私が2機共相手にする最悪の状況で味方達はアンチに回ってました。

どうやって食い止められるんだ。この2機を相手にして・・・。

結局タンク共々倒れてセカンドアタックでスロープを駆け上がったらさっきの2機どもがスロープの上から奇襲してきてまたもや1階でタンク共に落ちてしまいました。

というか味方達のアンチが成功してなかったので既にゲージ差はつけられ、3度目の砲撃でザクキャが4階に向かわずに1階を抜けていこうとする後ろ姿を見て少し呆れました・・・。

バーストしているのに野良の私が護衛に付くなんて・・・。

そこで連邦愚連隊に絡まれ、3度目も落ちました・・・タンクを守りながら。

さすがにキレて敵を相手に大暴れしてきました。

QSしたり、格闘戦に持ち込んだりしましたが、結局負けました。
S3クラスになることは最近多くなりましたが、バーストしてる敵達の力を見せ付けられてかなり悔しかったですが・・・いくら味方に「援護頼む」って伝えても来ない。これがかなり残念な感じがしました。

と本日印象に残った試合でしたが、他のグループのオフ会を見て「楽しそうだな」と他人ながらそう思いました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいすん)
2009-08-16 09:13:50

Aクラスの方がチャットの反応がいいという話は別の掲示板でちらほら出ますね。


自分も4階に上がれるようになればタンク楽なんだよなぁ

と考えます。

Aクラほとんど3階ですから

れいせんさんの記事に載ってたので読み返して出来るように修行します。

('◇')ゞ
返信する
Unknown (ヒート)
2009-08-16 22:31:24
いや~サイレントさんを見つけた時はびっくりしましたよ。ちなみにオフ会楽しかったですよ。

戦闘を後ろから見られていた時は緊張しました;
ケンプが咬んだところにタックル入れてしまったり、ハングレで敵に無敵を与えてしまったりと・・・恥ずかしかったです;
1戦目が終わったときは思わず「俺死ねばいいのに・・・」と呟いてしまいました;

30日の件は、まだ未定ということで^^;
返信する
コメントのお返事。 (サイレント)
2009-08-16 23:22:08
たいすんさんへ

トリントンでは普通4F砲撃が一番安全なところでもあるので3F砲撃と比べると護衛にとっては敵の進行を抑えやすいのでいい場所なのです。

ただし、そこまでに誘導できる護衛の腕に問われそうなのですが・・・。

タンクに乗られるのでしたら、装甲よりに振って生存率を上げることをお勧めしますね。

ヒートさんへ

こちらもビックリしましたよ~(^^;)

何気に人か多いなと思ったら某大佐ブログでのオフ会だったんですね^^;

PODの後ろから見た時は「上手くなってるなぁ」と感心していましたよ。
ハングレを連続で3回も投げると芋マイスターの称号をあげたいぐらいです^^;

30日の件はお気軽にいらっしゃってくださいね^^;
気が向いた時にでもいいのでよろしくお願いします~。
返信する
Unknown (カゲロウ)
2009-08-16 23:39:27
お久しぶりです(^-^)/
実は私カゲロウもブログを作りましたので、ぜひサイレントさんのブログとリンクさせてもらえませんか?
お願いしますm(_ _)m


http://blog.goo.ne.jp/kagerou-kizuna
返信する

コメントを投稿