「戦場の絆」サイレントの拠点

戦場の絆とその他の趣味について書きます。

ジーク・ジオン!(>д<)ノ

無理だと思った日。

2011年12月18日 21時08分24秒 | Weblog

本日、ジオンで昇格試験を何度もしましたが結局昇格できずじまいでした。

久々に愚痴りたくなってきましたので心を広く受け止めていただける方だけご覧くださいませ。





















まずは連邦機体です。
ご存知ですが、例のストライカーカスタム。

アレは近づかない方が賢明ですが、向こうからやってくるのでどうしてもタイマンになります。
ここまではまだいいのですが、機動力に加えタックル追撃に格闘可能距離が64mとさらにタックルあいこになった場合、先に行動できるとか

むかつくぐらいいい機体ですね。


これのせいで高コスト機が一瞬で蒸発させられましたし、低コストでも関係なしに鉄くずにされました。


こちらはNSがあるのですがかち合っても勝ち目はないでしょう。

ただしそれを扱えるのはほとんどSクラスの人ですが、どうしてこんな上方修正したのかバンナムさんにカチコミしたいぐらいです。


次に昇格試験中のマッチング。

ジオンで昇格試験中に毎回、連邦が大将~中将の金バッチ持ちに当たっているんですがこちらは1番機が私(大佐)に少将+大佐編成。

無理ゲー過ぎます。

せめて敵も大佐交じりならなんとか戦えますが、時間帯をずらしても毎回これなものですから無理ゲー過ぎます。
たった4勝すれば合格できるならそんなに苦労しません。

できないからこそ何度も試験を受けました。


今ここにストカスの弱体化とマッチング調整をしないと本当にバランスが取れなくなって絆終了になってしまいそうですよ。






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストカス (西京)
2011-12-19 12:14:19
以前、Aクラでも明らかに狩りげー目的の2バーと味方マチしました。
1戦目と2戦目の動きが全く違い、リプレイはまさにそいつの狩猟場になってましたね。
見た目、足のリーチも長いし、タックル追撃のダメが高いから、ジオンで出て奴を見かけたらとっとと逃げますね。
返信する
Unknown (ヘタレ小僧)
2011-12-19 14:25:32
サイレントさんの意見に同感です。

以前、仲間六人とバースト出撃したお話しですが、
私、サブカで中佐(黄色)
残り、リアル大尉~少佐(黄色)
相手・・・
大将・大将・大佐の3バーと、大佐・大佐の2バーと野良大佐で、全員緑色
どう戦えと
案の定、完敗×2デス

仲間からは、全く面白くないと、不満が出てました
返信する
Unknown (たいすん)
2011-12-19 17:29:22
スポンサーにガンダムAGEのプラモ売れんから、何でもかんでもガンダム強くして販売促進とかなんちって



返信する
強気で (ブレード)
2011-12-19 17:59:40
ストカスに挑め~ワラワラ!
サーベルがナックルが蹴りが!ふーいい勝負だったよ!?
ウナ分けないだろう(笑)
でも近で相手の間合いに入らずにダメージを与えればOK!ですか?
返信する
Unknown (MESO)
2011-12-19 20:28:09
分かる気がします。
時々例外はあるけど、両軍の出撃比率を見ても、連邦65%前後・ジオン35%前後がざらですからね(^_^;)。
この間も、連邦が全員S2以上の中将~大将・ジオンはS1~S2少将3人と試験大佐が3人(うろ覚えだけどそんな感じ)という格差…。
ストカスがどうとか言う以前の問題でした。
今はジオン受難の時代かもです
返信する
Unknown (イワサキ)
2011-12-19 20:41:43
少人数だとストカス無双、多人数だとゲルJ無双だと思った。
完全に瞬間火力のゲームになってしまった…。
返信する
ってか (ロイ)
2011-12-19 23:01:35
そんなにむかつくなら対処法を考えるってことをなんでしないのかが気になる。
この前サイレントさんと敵マチした時もそうだったけど、ちゃんと運用方法考えてMS選んでますか?性能だけで選んでませんか?

サイレントさんはニムバスがジオンには~って言うけどそれはただ単に機動力があってBR持ちだから、つまり火力がない機体=役立たずって認識なんじゃないかと俺は思うんですよ。

返信する
Unknown (フェニックス)
2011-12-19 23:04:30
うーん・…。
マッチングに悩まされ、バー3以降プレイ回数が激減しましたねΩÅΩ;
戦果ランク良くても、9連敗降格とか多いし。
今回のマッチングシテスムの改善を期待してみます。
ムリゲーだと感じたら少しプレイ回数減らすなり、間隔空けるなりして、ストレスためながらやってもつまらないと思いますけどm(__)m
返信する
コメントのお返事。 (サイレント)
2011-12-19 23:38:35
西京さんへ

そうですね。私も対処策をいくつか考えてみましたが、
対格にはまず逃げながら乱戦に持ち込む。
そして射程外から撃ち込む。
瞬間的に枚数有利をつくり叩き込む。

ぐらいしか思いつきませんでした。

現状、ジオンで使えるMSがあまりないんですね。

へたれ小僧さんへ

はじめまして。
それは私も過去に経験したことなのでお気持ちはよく分かります。
でもここであきらめたらいけないと思います。

たいすんさんへ

そうかもしれませんね。
そうでないかもしれません。

ブレードさんへ

現状近距離機でストカスに追いつかれない距離を保つのは難しいです。
あれは120m近くも機動力があるので一瞬の油断で死につながりかねないと思います。

できるだけ味方の近くにいたほうが最善でしょう。

MESOさんへ

試験中でさえも厳しいもので辛いですね。
週末はあれだし、平日もアレではステージに期待するしかなさそうですね。

イワサキさんへ

そうですね。
瞬間火力というものは本当に怖いものです。

ロイさんへ

最初にお詫び申し上げます。
記事には上げていませんでしたが、対策は既に考えています。
有効な対策と言っても
アウトレンジから射撃、乱戦に持ち込み、瞬間的枚数有利、スナによる射撃などいろいろ使えそうですが

現状ではできるだけタイマンを避ける

とはいえ上手いストカスは必ず、瞬間的枚数有利を作るのでそこを抑えるのが難しいところです。

私は確かに性能だけで選んでいることがありますね。
ただ、火力がない機体=焦げやグフカスでも敵を足止めや味方の支援に使えるなら私も使います。

44前提としてストカスに対抗するならやはり性能のいい機体を選ばざるを得ないと思います。
あれのスピードについていけないと悲惨なことになることが目に見えますね。

フェニックスさんへ

しばらくはマッチングの調整に期待できそうないと思いますね。
だからこそやりがいはあるのですが、ストレスはやはり溜まりますw

返信する

コメントを投稿