「戦場の絆」サイレントの拠点

戦場の絆とその他の趣味について書きます。

ジーク・ジオン!(>д<)ノ

イフリート改&ゾゴック楽しい♪

2010年05月24日 08時38分32秒 | Weblog
文字通りに朝から夜までがっつり格闘機乗ってきました♪
イフリート改とゾゴック、共に長い連撃が特徴なのですが、トリントン限定ならこの2機体はありですね。

鮭やケンプなど私が普段乗っている格闘機は今回トリントンであまり出さずにイフリート改とゾゴックを中心に乗りました。

編成的には、格×3近×2遠×1が安定するのでは?と思ったのは、コロニー内での戦闘が長いからです。

その為、格闘機を3機入れてもいいと私は個人的に思います。
ただし自信のある方だけですが、格闘機の内容で鮭、旧ザクが定番だとしますよね。
もう1機入れるとして今回イフリート改を勧めます。
同コスト帯にはケンプがいますが、ケンプファーとイフリート改では格闘機としての方向性が違うので熟練を要します。ですが、イフリート改も良い機体なので倉庫に置かないで使ってみてはいかがでしょうか?

イフリート改とゾゴックの共通点は、

・武装の支給を受けるまで本領発揮できない。
・追加武装で長い連撃が可能。(連邦ではピクシーが該当)
・サブ武装が貧弱。(ハングレやクラッカーなど)

になりますが、最大の特徴点は、

「敵機を一瞬で葬る力」

をこの2機は持っていますね。

ピクシーにやられた方やイフリート改&ゾゴックにやられた方は良く知っていると思いますが、最近のイフリートナハトやストライカーカスタムなどよりもずっとコストが安く良機体と推します。

それほど良い機体で、ステージを選ぶ上でかなり限定的ではありますが、長い連撃が決まると楽しいですよ。

「俺、TUEEEEEEEEEEEEE!!!!!!」

ってなるぐらいですから。

バンナムさんからの支給も良し悪しありますが、せっかくなので使われていない機体もトレーニングモードでじっくりやってみましょう。

私も使っていない機体が連邦にいっぱいありますが・・・(汗)

あ、そうそうイフリートナハトの装甲4が手に入ったので、動画のほうでトレモ動画とイフリート改の入っている動画の2本を上げますね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿