「戦場の絆」サイレントの拠点

戦場の絆とその他の趣味について書きます。

ジーク・ジオン!(>д<)ノ

グフカスが帰ってくる。

2012年10月28日 00時46分36秒 | Weblog

皆様、こんばんは。
10月も下旬になり、一段と寒くなってきました。
本日は久しぶりにIE66ですが、来週からバージョンアップの為かいつもより人が少なかったですね。

どうみても狙撃枠なのに遠距離枠のスナイパーとジオン版パワードジムのグフフライトタイプ。
また面白いものを・・・w

両機共にネタっぽい機体ですが、蓋を開けてみないと分かりませんね。

それよりも私が一番喜びたいのは、グフカスタムが格闘機となって帰ってくることです。(^▽^)ノシ
これでREV1時代に出来なかったヒートロッド外しがようやく出来るかもしれないと思います。

振り返れば、外しが安定してない時期にガトシー装備でQDしかしなかったのは良い思い出w
グフ&グフカスの格コンビも復活出来れば、鬼神の如く連邦を蹂躙することが可能になりますね。

来週、11月にグフカスタムで無双したいっすw


IE66は格ボールでタンクの護衛を務めながら敵アンチを妨害、拠点1落しが決まった時にアンチ転向して味方と共に敵護衛組を殲滅させることが多かったですね。

味方タンクを囮にしながらセカンド拠点攻略に備えて中央ルートを押さえて、味方タンクが落ちた時に拠点攻略への足掛かりに砲撃ポイントを制圧、2拠点落しがスムーズに出来るようにするのも前衛の仕事ですね。

敵アンチが多くて最悪味方タンクが落ちるようなら敵タンクを抑えに行ってもその後のリカバリーが出来る味方が今日は多かったです。
味方のおかげでもあり、タンクのおかげで格ボールに乗って活躍出来ました。

感謝感謝ですw

IE66は、格3機、近2機、タンク1機で十分バランスが取れる編成でボール、旧ザクを1機、護衛兼囮として使用すれば、敵アンチが増えた事態になっても最小限のコストで済ませれると勝機はいくつか見つけることが可能です。

低コストだとなめてかかると痛い目を見ますよって言うことです。
アバオアクーやルナツーだとまた違う話になりますが、IEはステージがやや狭いので格闘機多めでもOKです。

たいすんさんと2回敵マチしましたが、全部格ボールしか乗ってなかったですw




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいすん)
2012-10-28 05:37:04
おや親分?ならば突撃あるのみって感じで

味方高コストが喰われるのは仕方ないとして、護衛なのか?アンチなのか?という味方がね

まぁ大将が敵にいても、なんとなく戦い方が読めるようになったのが収穫ですかね
返信する
Unknown (ブレイズ)
2012-11-01 23:39:21
更新からさわってないが…
ロッド外しめんどくさい印象しかないから結局使わない気がするw
当時ロッド外し練習してたのは覚えてるけど実戦じゃ難しくて出来なかった思い出しかないw
あれロッド射出から戻ってくるまでの時間が長いから硬直晒すんで外しに向かないのをエロい人が壁に当ててロッド巻き取りまでの時間を少なくしたんよ?
結局当時は壁があって格闘ステージのトリントンあたりが使いやすかったかな?
返信する
Unknown (たいすん)
2012-11-03 12:20:06
ガンダムポコポコしてたら、中将になったた。
返信する
コメントのお返事。 (サイレント)
2012-11-04 23:16:28
ブレイズさんへ

ロッド外しは壁を利用することは当時覚えいていたので、
今日、バンナム相手に試してみたら相当難しかったです。
w

それでもグフカス格闘機になったので暴れまくりましたw

たいすんさんへ

昇格おめでとうございます。
中将に昇格したのは初めてでしょうか?
返信する

コメントを投稿