ワタボウシ

ワタシの気ままな日記。

soul 2day

2013-10-05 | soul 2013

 

この日もはれ♪ 

2日目の朝食はお粥がたべたいと全員意見一致
お粥のお店は朝早くから開いてて店内にはお客様がいっぱい


お粥の種類はたくさんあったけどわたしは「カキとしいたけのお粥」
おいしかったけど
Yくんが食べた「鶏肉と高麗人参のお粥」が一番おいしかったなぁ


胃腸にやさしいお粥はホッとするね

それから
2日目はソウルのおっきなスーパー「ロッテマート」へ
お土産を買いに来る観光客がいっぱい!!
でっかいカゴにお土産のお菓子がどっさりでみんな考えることは同じだなぁと。

スーパーは日本語が書いてなくてどんなお菓子なのかもわからずパッケージをしんけんみたり
勝手な想像をしたりしてこういうのってたのしいなぁとおもった
帰りはせっかくだからと地下鉄を使ってみた
チケットを買うのに保険というかそういうのも払うんだね
改札口から出たらふつうはチケットはでてこないのに出てきて
自販機のようなものでチケットをいれたら保険?代がもどってくるんです

地下鉄も日本語がなくてハングル語を一生懸命探したり、お店の人に聞いたりして冒険心がフツフツ

お昼にククスをいただこうと明洞餃子が有名なお店で餃子とククスをペロリ♪

ククスはあっさりしててやさしいお味
にんにくのはいったごま油?とかキムチがついてくるので好みでかけるようだけど
かけたほうがインパクトがあってそれもまたおいしい
餃子はジューシーでおいしかった!!

 ショッピングをしながらブラブラ
客寄せがすごいったらすごい

買わないとわかったらつめたくされて態度がわかりやすい(笑)
でもみんな全員日本語がお上手で買い物には困らないなぁ
英語とかもペラペラなのかなぁ
観光客で日本人が多いからなのかなぁ

韓国の人は女性はもちろん、男性もみんな肌がきれいでスタイルもきれい
やっぱ美の意識がたかいのかなぁ
整形をしたばかりなのか包帯やガーゼを貼ってる人もいっぱいいたわ

出店でスイーツをいただく
ホットクがおいしいときいたのでホットクをやいてるお店をみつけて買ってみた
値段が15.00Wと書いてあったのでそんな小銭ないよーとおもい100Wをだしたら返された

「1,500W!!」とおこられた・・・

表示がまちがってるやんかーとおもったけど
ホットクはもちもちでシナモン風味でおいしかったよ(笑)

あとSさんがたべてみたいと買ったトッポキもいただく
やっぱ本場はおいしいわ!!

夜ごはんはYくんのリクエストでビビンバ
おっきな鍋で全員で食べるスタイルでなんかおもしろかった
これも店員さんがやいてくれるんだけど米つぶがとぶとぶ
もったいなーいと心ん中でおもった^^
だけどSさんとわたしはスイーツをたべすぎて食欲がなかったのでほぼYくんがひとりで食べてたわ

大分のお祭りでもみたことがあるコレ
みんながたべてたので食べてみた
チーズをまぶしてあっておいしかった^^

夜の9時には南大門へ
いろんな出店がいっぱいあり0時までぶらぶら
デパートも夜の9時から開店と日本では考えられないふしぎな街だった

お店がいっぱいありすぎて買うのに迷ってしまい結局なにも買わなかったわ

 

ホテルに帰って日本のビールが恋しくなってアサヒをプッシュー(笑)
寝たのは2時ごろかな

 

2日目終了

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿