ワタボウシ

ワタシの気ままな日記。

カガワ

2011-08-17 | shikoku

 

徳島をはなれて香川へ

四国ってほんとに山が多く登ったり下ったりです

香川にはこんぴらさんのこと琴比羅宮に行きました

参道の石段は785段あり登れるかなぁと思ったらあっという間に本宮に着きました
日ごろの運動のおかげ?!(といっても週に1回位だけど)

 

本宮で拝みお守りを買う

扇風機を使ってお守りをお渡しする巫女さん達

おつかれさまです

 

また785段の石段を下りうどんをいただきました

あまりお腹がすいてなかったので2人で一つにしました

ぶっかけうどん

うん、コシがあっておいしい

それから杉養蜂園のはちみつソフトクリームもいただく

おいしい!!

 

帰りのフェリーの時間が迫ってきたので八幡浜港へびゅーん

途中のSAでまたうどんとポンジュースソフトクリームをいただく

 

よく食べるうちら

いやいっぱい歩いたから^^

ホントはこんぴらさんの後、道後温泉に寄る予定だったけど時間がなくてそのまま帰りました

 

とってもアクティブな旅でしたがたのしかったです^^

 

  こんぴらさんちのネコ

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワユイ〓 (まりっぺ)
2011-08-18 23:21:06
猫ちゃん、可愛い~〓 前、飼ってた猫を思い出した。最近、白黒猫ちゃん見かけないのは私だけ? 猫飼いたいな~。でも私も旦那も猫アレルギーだし…(T-T)
返信する
まりっぺさんへ (hitoko)
2011-08-20 08:23:10

うちのらぶの彼氏?が白黒でかわいいんだよね^^
時々庭に遊びに来るんだ

そうなんよね、うちもネコアレルギーだからなでなでしたくても触れないから見てるだけ・・・つらいね~



返信する

コメントを投稿