ワタボウシ

ワタシの気ままな日記。

山ボーイ&山ガール?!

2012-09-08 | mountain

 

すずしくなってきたなぁ

久しぶりになんちゃって山ガールになりたくて
甥っ子2人を連れてビギナーさんにぴったりのやさしいお山「久住山」にいってきました
初めて甥っ子と登るので責任感がおっきくて最初は大丈夫かなぁとおもったけど
わたしがしっかり守ってやろうと思い誘いました^^

甥っ子2人に自然のおもしろさや楽しさを感じてほしいなと^^

朝6時前に起き、お弁当を作って7時に家を出て登山口の牧の戸峠に8時半に着いたかな
心配だったお天気もなんとか雨を降らずに待ってくれてたわ
ありがとう!!な気持ちでした^^

移動中、車の中で寝てた2人を起こしてレッツラゴー

最初はコンクリでできてる登山口でラクラク登る
甥っ子達はテンションアゲアゲで走り出す

 

まだ夏だから周りはきれいな緑色
山花もあまり咲いてなかったわ

コンクリの登山道がだんだん土になり石ころになってきて
甥っ子達もちょっと戸惑いながらどの石を渡ろうと話しながら登る姿がまたかわいかった

 

登山道が飽きんほどこんなアスレチックなのもありたのしい!!

 

登れば登るほど自然さが感じる
霧がすごくなり真っ白
風がつめたーい、霧がすごーい、登山口はどこー?と甥っ子達も感じてくれてたみたい

他の登山者に小さい人には珍しいのか「いくつ?」とか「すごいねー」とか声をかけてくれてました^^

登山口から半分以上に登ってあと1.7キロで久住山!!
ちょっと疲れ気味みたいだったけど帰りたいとものぼりたくないとも弱音も言わずに
がんばって上へ上へと登る2人の姿にまた感激しました^^

あと少しで久住山ってなのにとうとう雨が降り出して霧もハンパなくすごくなり
このままいくか迷ったけど山を侮っちゃいけないしつらい決断だったけどここまでにしました・・・
すごいよね、ここまでのぼれた甥っ子達はすごい!!

おりていく途中で晴れてきて甥っ子が「霧がなくなったよ、またのぼる?」
甥っ子達も山頂したかったんだなぁとおもったら
余計に悔しくて泣きそうだった・・・

途中で雨がやんだのでお弁当を食べました
2人ともいっぱいたべてくれておばちゃんうれしかったな(笑)

登山は山だけじゃなく一緒に登る人によって見えるものがかわってきますな


山頂できなくて申し訳なかったけどまたリベンジに登ろうねと約束しました

ありがとうね!!
おいっこくん^^

 

 

 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつか一緒に (kao)
2012-09-12 18:49:17
まぁ お山に登るのですね。
秋になったら ご一緒しませんか?
(といって あなたは いつもお忙しいけど
・・)

今年はみやまきりしま 見てきました。
星生山では 雲海が・・・
私もビギナークラス、ぼっちりぼっちり楽しみましょう♪。
返信する
kaoさんへ (hitoko)
2012-09-23 16:34:52

ぜひぜひ!!
わたしも一緒につれてってください♪

星生山はまだいったことがありません。海雲をみれたそうですばらしかったでしょうね!!
なんかkaoさんと趣味がにてるとこがありますね^^
一緒にのぼれることを楽しみにしてます。
またメールしますね♪

返信する

コメントを投稿