ワタボウシ

ワタシの気ままな日記。

オキナワ1

2013-06-15 | okinawa

 

 

(書いてそのままにしてたかなり前の記事です^^ヾ)

3月末に会社の決まりで一週間休暇をとれというので
家でタラタラと過ごすのはなぁと思い、思いきって旅行してきました。

陽を浴びたいのと、自然を触れたい気分だったので

2泊3日で沖縄に行ってきました

 

初めての沖縄です^^

全九州制覇^^

雨女なので沖縄は予定では雨マークがついてたから仕方ないと折りたたみ傘をリュックに入れて行ったら
晴れてはなかったけど、なんと降ってなかったんです!!

ありがとう!!

そのおかげで暑くもなく薄着でだいじょうぶでした

現地の人は厚めの服を着ていてちょっと違和感を感じたけど沖縄県民は寒いんかなぁ

 

ホテルに荷物を預けてまずはお昼に沖縄そばをいただく
「大東そば」へ

魚介ベースのスープでもちもちの麺
ほぅというのが感想^^

お腹を満たしてから首里城へ
思ったより敷地が広くていっぱいあるきました
お城もそうだけど中も雰囲気がテレビで見る中国のに似ていたかな

 供え物をしてお祈りしてました

 

 首里城からみた景色

 観光客がいっぱい

 

 

 着てみました^^

 

それからやむちん通りへ

 

陶器がすきなわたしはなにか一つ買って帰りたいとおもったけど
「これだ!!」ってのがなくて結局・・・
それが運命だろうね

次回来た時は出会いがあればつれて帰りたいなぁ

 

夜になりあらかじめチェックしてたお店でごはんを食べたかったけど
そのお店が見つからず日が暮れ足も歩き疲れたので断念
近くにあったお店で沖縄料理をいただきました

 生オリオンビール♪

 ミミンガーやスヌイの天ぷらもおいしかった

ホテルに戻りお風呂に入ったら曇ってたけど顔が真っ赤になってました

足をマッサージしながら爆睡

 

 

 


 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿