ワタボウシ

ワタシの気ままな日記。

ミチ

2013-09-19 | mountain

 

 

9月も山にいけました^^

今回は祖母山をいっしょにのぼってくれたベテランさん2人と今回が山ガールデビューの1人と4人で
九州本土で最高峰「中岳」と「久住山」へ

ホントは初めての人のために久住山だけのつもりだったけどさきに久住山を登ったらぜんぜん物足りんくて
「中岳」ものぼっちゃいました!!

中岳までのトレイルがハードですごかった!!

御池の脇道を通る予定だったけどその日は池の水が多かったのか

脇道がなくなってたので岩のあるコースで行ったら

道幅がせまく気をつけないと落ちそうでした

だんだん

霧ガスでまわりは真っ白!!
迷子になっちゃうほど真っ白!!

石や岩も湿気ですべりそうになり慎重に一個一個登りました!!
それがたのしくてそういうのがすきなんだなぁと自分自身発見(^^)


デビューした友達もはまりそう!!と言ってたので山ガールが増えそう♬

山の素晴らしさ、自然のすばらしさ、トレッキングの楽しさを知ってもらって

もっと山が好きな人を増やしたいな^^

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿