ワタボウシ

ワタシの気ままな日記。

ナツカシイニオイ

2014-03-27 | ヒビノコト

 

 

 

 

断捨離のつづき 

 
「えんぴつ削り機」


お目々キラキラで縦ロールの髪形の女の子

今ではそんな絵は不人気だろうなぁ(笑)
これ多分、小学生になる時に親に買ってくれたかな
同時には電動のやつもあったけどわたしはこういう手動でクルクル回して削るのがすきだった
削りカスのにおいもすきだった
色鉛筆をいっぱい削ってカラフルなきれいなカスがたまっていくのがすきで
シンがまだ減ってもないのに削りまくってたなぁ

シンが折れてしまうようになってもう使えなくなったけど今までなぜか捨てられなかった
親の温かみ、愛情も入ってるように感じるんだよね
でも処分します

ありがとう



我が家には弟が使ってたケロケロケロッピのえんぴつ削り機が健在です
もちろん手動さ^^

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿