HAPPY LIFE IN MISSOURI

ミズーリ州の田舎を起点にアメリカでの色々なものとの出会いを紹介します。

レコードプレーヤー

2008年05月16日 | アメリカの面白い物
色々なビーズを売られている方のお店(兼、自宅)にて、とっても
素敵なレコードプレーヤーが現在も現役で動いているのを
発見しました。

私、レコードって大好きなんです。
なんだか、とっても懐かしいですよね!初めて買ったのもレコードだったので・・。
もう、レコードを知らない世代もいるんでしょうね~。

このレコードプレーヤーはレコードを5枚くらい重ねて置くと、機械が
一番下のレコードから順番に自動で演奏してくれるんです。
(ただし、片面のみの演奏)

しかも、このレコードプレーヤの持ち主はとっても大事に使っていて、
機械にもレコードにも埃なんて少しもありません。
めちゃめちゃ綺麗にされています。


プレーヤの持ち主である彼女の一番、大好きな歌手「EDDY ARNOLD」です。
さっそく聴かせていただきました。
なんて言うんでしょうか・・。「ベルベット・ボイス」です。
うっとりしてしまいます。彼女も「この声に恋をしたのよ~」とうっとり・・。
とても残念なことに最近、亡くなられたようです。
でも、とってもハンサムですよね~。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~~♪ (Emi)
2008-05-16 12:47:52
レコードプレーヤー、懐かしいなぁ~!
持ち主の方、レコードもいっぱい持っていて、プレーヤーも大事にされていて、とってもお洒落な方ですね。
レコードを知らない世代かぁ・・・。
自分が年とったのね・・・と実感

↓インスタントコーヒー、大瓶のじゃなくて、10本くらいの1回ずつ使えるスティックタイプのあるんですよ~。
多分、割高だけどね・・・。
実家にも (りんのん)
2008-05-16 12:48:49
レコード、私の実家にも大量にあります。
私は密かに「きっとあれは高く売れそう・・」なんて思っちゃってます(笑)

でも、自動で何枚も演奏を聞かせてくれるんなんて、見たことがない機械です!
昔からお店なんかで使われてたんでしょうね。
古いものを大事にするって難しい・・・
私も実家の大量のレコードの汚れを取りに行きたくなりました
大事にしないと価値が~(笑)
Unknown (くみ)
2008-05-17 04:13:46
うんうん確かに綺麗に使われている
レコードプレーヤーでしたねぇ
私のビーズ選びでパニック中
みんさんはお店の人とそんな優雅なやり取りを
していたのですね・・・
ハワイアンチックなのとカントリー系のが
いいなぁ~と思った

次回のビーズ製作が楽しみだね
Emiさんへ (みん)
2008-05-17 06:13:10
そんな便利なものが売っているんですね!
さっそく、探しに行って来ます。
ありがとうございます。
本当にお洒落な方でした。
そして、とっても可愛らしい方でした。
憧れてしまいます。
りんのんさんへ (みん)
2008-05-17 06:18:16
わぁ~!
まだ、レコード残っているんですね!
我が家のレコードはどこに行ったんだろう?
本当に徐々にレコードの値打ちが上がっていくのではないでしょうか?
がんばって磨いてください!
昔は当たり前のようにあったのに、今では「懐かしい~」って思うほど時代は変わっているんですよね~。

くみさんへ (みん)
2008-05-17 06:22:42
みんな、すっごく熱心にビーズを選んでいるのに私は逆に驚いていました。
だって1時間以上、選んでいたよね!
お店の女性、とっても可愛い方でしたよね~
多分、くみさんがカントリー系と言っているのが、この「アーノルドさん」だと思います。
あと、コーヒーでも出たら、ずっと居座ってしまいそうなお店だったね!