HAPPY LIFE IN MISSOURI

ミズーリ州の田舎を起点にアメリカでの色々なものとの出会いを紹介します。

デンバーとB&B

2010年03月07日 | 旅行(都市編)
今回がようやく夏休みに行ったグランドサークル旅行第2段の最終回です。
いやいや~昨年中にupする予定が、もう3月ですよ!!
全く月日の流れは速いの~・・(ただ、さぼってただけじゃ~!!)

さっそくご紹介します!
最初の写真は旅の最終地点「デンバー」の中心地の様子です。
想像していたよりも落ち着いた感じの都会でした。
前回ご紹介した「ロッキーマウンテン国立公園」から途中、マラソンの高橋尚子も強化合宿を
していた「ボウルダー」という街を通り過ぎて2時間くらいのドライブです。
このボウルダーという街に立ち寄ってみたんですが、ものすごく素敵な街でした。
「ここなら住みたい!」と思ったほど!
大きな大学があるので色々な国の人がいるし緑は豊かだし、お洒落なお店もたくさん!
でも環境保全にものすごく力を入れていることで有名な街で住居費が高額だと聞きました。
私がお金持ちだったら・・・ここに別荘が欲しい・・。


これは金色の屋根が派手な「コロラド州議事堂」です。
かなりお疲れだった私達はここで1泊して翌日には巨大なデンバー国際空港からミズーリへと
帰りました。
その飛行場で素敵なご夫婦に会いました。
彼らはこれから「ニューヨーク」に行くとのこと!
田舎に帰る私には魅力的な言葉でした・・憧れのニューヨーク・・

最後にご紹介するのはアメリカなら一度は利用してほしい「B&B」です。
今回、ロッキーマウンテン国立公園にいる間、麓の街「エステスパーク」でB&Bに宿泊しました。
「B&B」とは「Bed & Breakfast」の略で日本のペンションに似ている宿泊施設です。
私はB&Bを利用するのは2回目なんですが前回も今回もとっても良かったです。
私達のお部屋は・・


これが入口の読書室??と奥にトイレとシャワー室


暖炉の前のジャグジー! アヒルちゃん付き!


ジャグジーの隣には外の森が観れる大きな窓!
そして巨大なベッドとベランダがあります。
この部屋にある本もゲームボードも全て使いたい放題です。


朝はウサギが外を飛び回っています。

そしてお願いすると・・

こんな可愛いケーキも準備してくれます。
私の誕生日用に夫が注文してくれていたんです。

モーテルよりもはるかに素敵!(値段も高いですが・・。)
アメリカ旅行される方は是非、利用してみてください!

以上!グランドサークル旅行終了です。
読んでくださった皆さん、ありがとうございました。

次は「カナダ・ケベック」旅行のご紹介です~


最新の画像もっと見る