HAPPY LIFE IN MISSOURI

ミズーリ州の田舎を起点にアメリカでの色々なものとの出会いを紹介します。

公園維持の為のお食事会

2008年11月13日 | アメリカの面白い物
「公園の維持・管理・新しい設備を作る為の資金集めの食事会」が開かれたので、ちょっと
行ってきました。
公園の中にあるホールで大人1人$5で食べ放題、飲み放題です。
昨年は「パンケーキ」だったんですが、今年は「パスタ」でした。


給食のように並んでいると係の人がプレートに「ドン、ド~ン!」とよそってくれます。
ド~ン!とアメリカン・パスタです。

最初の写真はデザート各種!この中から好きなケーキを選びます。
もちろん激甘いんですが、それもアメリカでの修行の一つです。

平日の12時近くに行ったんですが、ものすっごい長蛇の列です。!

皆さん、仕事の合間に来ているでのしょうか?
明らかに仕事途中のような服装の人が多かったです。

平日の雨天に、こういうイベントにたくさんの人が集まってくるのが「ボランティア先進国」の
アメリカらしいですよね。
日本だったら、どれだけ人が集まるでしょうか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってー (pukupuku)
2008-11-14 00:29:26
色んなイベントに顔を出しておくと、後々役立つことがある筈です
決して無駄じゃないことであります

だって ほらぁ~  
零れるほどのパスタを見たら分かるでしょう
応援の意味を込めて、「メーン」と決まりですね

エーーー  美味しかった?
pukupukuさんへ (みん)
2008-11-14 08:31:17
確かに日本には無い感じのイベントでした。
参加して良かったですよ~
パスタの味は決して悪くはありませんでした。
主な目的は募金集めなので、こんなものでしょう。
量が多かったので胃袋も満足していました。
やっぱり、胃袋満足させることが世界平和につながります。