HAPPY LIFE IN MISSOURI

ミズーリ州の田舎を起点にアメリカでの色々なものとの出会いを紹介します。

何故、アメリカにいるの?

2009年02月26日 | 暮らしのあれこれ
私には、とっても大切にしている「バック」と「コート」があります。
バックはプラダの革製のショルダーバックで以前、夫に買ってもらったものです。
コートは、30歳を過ぎて、ちゃんとした落ち着いたコートが欲しくなってボーナスから買って
しまったものです。

他の服や鞄は、まったくもって高価な物を着ていないので(気付くと10年以上愛用している
ものが結構あります。)、その2つだけはアメリカには持って来ずに日本に置いてきたつもりでした。
(輸送中に汚れたり、傷つくのが心配だったからです。)

だから今回の帰国時は、そのコートを着て、バックを使おうと思っていたんです。
それなのに日本の我が家から、彼女(コート)は姿を消していました!
「クリーニングに出したまま?」「友人宅に忘れて来た?」「母が勝手に使っている?」等々・・。
(この時点では「母、犯人説」が一番有力
めちゃめちゃ焦って探してみましたが結局見つかりませんでした・・。

で、アメリカに帰って来たら、彼女はそこにおりました。
「いつの間に
・・恐らく、引っ越し業者さんにお願いした時に夫のスーツと混ざっていたのだと思います。
それともアメリカに来たくて、彼女だけでやって来たのか・・・。

いやいや、見つかって良かった~。

・・アメリカに独り(一枚)やってくる彼女を想像しながら明日のチューターの先生の宿題から
逃避中です。・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
灯台下暗し (pukupuku)
2009-02-26 18:26:59
サスペンス劇場を、ドキドキしながら読みました
良かった~~良かったコート-!
日本にいる間、みんさんの心は一体、どこにあったのだろう?
 それを考えると、本当によござんしたね

地元新聞の付録の冊子に、人参の葉っぱ栽培が載ってました
かき揚げにしても美味しいです~とありましたよ-
返信する
pukupukuさんへ (みん)
2009-02-27 04:50:10
へぇ~!
ニンジンの葉っぱって食べられるんですね~!
かき揚げですか
挑戦してみますね!

真面目に「どこへ行ったの~!」と探しまわりました・・。
犯人扱いされた母は、ちょっと怒っていました・・。ごめんね!
返信する
Unknown (Emi)
2009-02-27 06:34:13
大事にしているだけあって、ほんとに素敵なコート!
無事見つかってよかったね。^^
持って来たはずなのにないもの、置いてきたはずなのにあるもの、結構ありますよ~。
先日、伸びてボサボサになってきた髪をどうにかしようと引っ張り出そうとしたクルクルドライヤー。
先端のブラシだけあるんだけど・・・本体はどこ??@@
いい加減だった引越しが思い起こされるわ~^^;
返信する
Emiさんへ (みん)
2009-03-02 04:56:52
本当に引っ越しの荷作りはドタバタでしたよね~
(帰国するときの荷作り今から考えても憂鬱になります・・。)
クルクルドライヤーの本体は日本??
きっと引出しの中で泣いてますよ!
「僕だけ、置いてかれた~!!」って
返信する