HAPPY LIFE IN MISSOURI

ミズーリ州の田舎を起点にアメリカでの色々なものとの出会いを紹介します。

ロッキーマウンテン国立公園

2010年03月02日 | 旅行(国立公園編)
いよいよグランドサークル旅行Part2も終りが近づいてきました

アーチーズ国立公園のせいで半日射病になりながらも車はI-70を真東へ進みます。
途中、コロラド州グレンウッドスプリングス(巨大な温泉施設で有名)で1泊して
やって来ました!「ロッキーマウンテン国立公園」です。

今まで砂漠の中を移動していたのがコロラド州に入った途端、景色は山!

↑これはまだ国立公園に行く手前の風景です。でも綺麗!


「ハイジ」の世界です。
これは全米最高地点(3713m)に近いアルパインビジターセンターからの眺めです。
この最高地点まで車でどんどん上ります。空気も薄い気がしました。

たくさんのトレイルがあるので色々、歩いてみました。
すると・・。


エルク発見!


こちらにも!


ナキウサギも発見しました~ 小さくて可愛い


こちらはマーモット(日本語訳がわかりません)です。

マウンテンゴートやビッグホーンシープにも会いたかった!
でも、なかなか会えないから会えた時には最高に嬉しいんでしょうね~


トレイルからの眺めです。こんな岩山もあります。


トレイルに沿って、たくさんの小川が流れています。渓流と言った方が正しいのかな?


その渓流がたくさんの湖をつないでいます。
トレッキングには最高の場所ではないでしょうか?


こちらは国立公園内にある「大陸分水嶺」です。
アメリカの地図を見ると「大陸分水嶺」が書き込まれているのが結構あります。
この線を境に西は太平洋へ東は大西洋へ水が流れていきます。
そういえば日本にも、もちろんありますよね?気にしたことがなかったな~・・


最新の画像もっと見る