HAPPY LIFE IN MISSOURI

ミズーリ州の田舎を起点にアメリカでの色々なものとの出会いを紹介します。

フォーコーナーズ

2010年02月20日 | 旅行(国立公園編)
さて、前回紹介した「メサベルデ国立公園」を出てコルテスという
小さな街に泊って翌日は「フォーコーナズと」と「アーチーズ国立公園」へ!

フォーコーナーズ」は4つの州(アリゾナ・ニューメキシコ・ユタ・コロラド)の州境です。


周囲は砂漠が広がっていて、そこに「どど~ん!」とアメリカと各州の国旗がはためいています。
まあ、それだけなんだけどね


旗の下には州境の印が!この広いアメリカの4州を一回でまたげる唯一の場所です!

周囲にはネイティブ・アメリカンの人達が露店を出しています。
ただ私達は時間の都合上、開門と同時に入ったので、まだ露店が開かれていませんでした。

しかし、ここに行くまでの道がとっても見晴らしが良くて「モニュメントバレー」も遠くに
見えました。
ドライブにはサイコーです!

昨日のフィギュアー男子、高橋選手素敵でしたね!
まさか、プルシェンコが負けるとは・・
昨日、私が観ていたアメリカでの放送では日本人の3人の選手の中で小塚選手をとっても
誉めていた気がしたのは私だけ?いや他の国の選手と比べても!
「彼には何か特別なものがある!」「素晴らしい夢と未来がある!」etc・・
ず~と演技中、彼を誉めていたような・・。
気のせいかな?
でも、彼はアメリカ受けしている気がするな~!なんでかな?表情が豊かだから?


最新の画像もっと見る