コヨイノサンブン

日記のような、私信のようなもの。あるいは、記憶の記録。

ピクルスとプリンの共通点

2007-06-22 17:59:21 | diary

プリンは成功だった、と思う。
とろりと柔らかく、卵と牛乳のあっさり優しい味。

でも、生クリームを入れてもっとクリーミーにしたり
甘いカラメルをたっぷり入れて固めにしてもいいのかも。

プリンも「家庭の味」で、人によって味が変わるものなんですね。


プリンと同じように、最近試行錯誤中なのが、ピクルス。

ちょっと前に、初めて仕込んだ第一弾は、
ネットで調べたお手本通りシンプルなレシピ。
だけどどうも酢が強くて、一度にたくさん食べられません。
お酒のおつまみにぴったりという感じでした。

第二弾は、水分を多くして、ワインビネガーとハチミツを加えてみました。
これは、なかなか良いかも。果物みたいな味で、毎日がつがつ食べられます。


あと、今、いろんなドレッシングづくりにもチャレンジ中。
なかなかうまくいかないんだけど、
こんな感じで、自分のレシピが少しずつ増えて行くといいなぁ。


最新の画像もっと見る