コヨイノサンブン

日記のような、私信のようなもの。あるいは、記憶の記録。

生まれてから一ヶ月と十日目

2007-11-06 13:51:35 | diary

一泣き、一伸びするごとに、成長している気がします。
小さかった私のベビ-は、生まれた時から1キロ近くも大きくなり
身長も5センチほどのびました。

肌はこの世のものとは思えないほど柔らかく、
微かな声は、とても愛おしい響きをしています。
爪と指はうらやましいほどすらりと長く、
まつ毛がのび、視線も時折定まるようになってきました。
時々、口をへの字に結んだり、
突拍子もない時に笑顔を見せて私を笑わせてくれもします。
だんだん、ゆっくりゆっくり大きくなっているんですね。

毎日のように顔が変化していて、
昨日は私の小さい頃にそっくりでした。


授乳とおむつ替えに明け暮れているうちに
あっという間に出産から一ヶ月も過ぎて、
今週末には東京に帰ります。
早いなぁ、なんて思っているうちにまた時がすぎて
きっと、あれよあれよという間に、この子は大きくなるんだろうなあ。

女の人の体は強く、時間の経過とともに
私の体も着実に元に戻りつつあります。
だけど、頭の中も体も、ベビーを生み出した時に一回ぜんぶ壊れて
また再構成された感じ。
まだ完全じゃないけど、新しい暮らしをやっていける自信も生まれました。

最新の画像もっと見る