真鹿子の真鹿不思議歩記

真鹿子は真鹿子であると同時に馬鹿子!馬鹿子で無くなると真鹿子で無くなる生粋の真鹿馬鹿子であり!永遠に真鹿馬鹿子!&野生人

10月病(゜ U。)?

2010-09-30 22:02:49 | 日記

はやばやと10月病らしき、未知の病気になってしまった。免疫がないし、五月病の2倍だから、ずいぶん重症になるのだろうと、覚悟はしていたけれど、ぶっ飛んだ。





最大瞬間風速ならぬ、最大瞬間病速で、天井を突き抜けて、青空に顔をだすと、いつも笑っているお向かいさん!お向かいさんのオッチャンがレベル3の破顔!三段構えの口で、かなり笑っている。何ガソンナニ可笑シインデスカ(-_-メ)





特徴的な症状といえば、溜息が大量に絶え間なく発生するということ。大量の溜息に牛耳られた格好で、普通の呼吸がしずらく、その為に、胸が苦しく、動悸が速く、なんだかそわそわといたたまれない。


原因は幻想だ!
幻想を見ている!
私は熟睡型で、睡眠中に夢を見ることはめったにないけれど、今は白昼夢のただなかにいるようだ。堂々と目を開けて夢を見ている。

もっとも、古来より人生は儚い夢幻とたとえられ、私も人生とは一瞬の夢幻で、この宇宙も爆発的無限大のあらゆるスケールの壮大なドラマを秘めている一瞬の夢幻だと感じているので、


リアルな白昼夢のただなかで、堂々と幻想を観ていてもなんら不思議ではないけれど、今わたくしが吸引され注目しているものが幻想というよりは、自分が勝手に思い描いている妄想であると気付き、自覚した時、溜息もすこし治まり、病状も改善されたかのように感じられたのだけれど、


また新たなる幻想が、引いては押し寄せる大波のように、潮けむりを舞い上げながら、ザンブリとかぶさってきた。





全身幻想でびしょぬれになっている私は、このままだと、スムーズに化石になりかけている、堆積中の脂肪細胞の、狂乱乱舞の燃焼で、痩せしまったらどうしよう(@_@;)(それはそれですっごくいいことで大歓迎なんだけど)ドウシヨウ!!!溜息~~~(-。-;)







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ているもの (suzuran)
2010-10-01 08:58:29
人はとある時々、

とてもすばらしい風景やものと出会っている、

つくづく想います。


どんな時でも、人はそれを受け止めようとしているのだと、

美しい姿勢だなと、想います。


マカバァチャンさんの撮られた写真をみて、

気づかされました。


ご体調、大丈夫ですか。
どうか自然に身をまかせて
返信する
天使☆♪ (マカバァ)
2010-10-02 11:47:38


suzuranさんこんにちは!

suzuranさんはほんとうに
私の天使です

suzuranさんのおっしゃるとおり

自然に身をまかせます

なんだか力が湧いてきました

suzuranさんにチュッチュしたい気持ち

今からお散歩しますね。

suzuranさんも善き週末をお過ごしください

いつもありがとうございます感謝∞


返信する
わたしも。 (suzuran)
2010-10-02 20:23:28
こんばんは。

マカバアチャンさんからまたお言葉をもらうと、

嬉しく元気になります。

言った自分も・・・、

自然に身をまかせ、

ただただ待ち、

ただただ自分の感情を大切に、

見つめていきたいと想います。


いつしか

訪れるものは訪れ、

それを受け入れる準備ができている、と


信じて。


返信する
わたしも☆♪ (マカバァ)
2010-10-03 09:25:49

suzuranさんおはようございます

わたしもsuzuranさんのお言葉を頂くと、嬉しくて元気になりますよ

自然に身まかせ

ただただ待つ

訪れ 音づれを 待つ

でも案外、もうすでに、今この瞬間、毎瞬、毎瞬、待つている訪れは、次々と、訪れているのかもしれません。鈍感過ぎる私が気付かないだけで


じつはこの前、suzuranさんにお返事をした時、不思議な体験をしました。


わたしが今いる部屋と、隣の部屋の間には、ふすまがあって、ふすまの上から天井までが、すりガラスになっているのですが、そのすりガラスのところに、ビカーっと光の天使が現れました。両翼がはっきりした、大きな光の天使です。あっけにとられて、しばらく見上げていたのですが、そうだ!写メだ!!と思い付き、つくづくと見つめると、すりガラスもホコリっぽく、桟にもホコリが積もっちゃってるだめだ!このままでは、わたしの不精が露見してしまう!恥ずかしい赤面だと写真を撮ることは、断念したのですが、こんな不精な私ところまでも、光の天使さまは訪れてくださるのだと感動しました。

ひょっとすると、「お天道さまはお見通しだ!!もっとこまめに掃除せよ!!」というおこごとのご神託だったのかもしれません


でもこの間は、カーテンの真ん中あたりに、大きな光のハートが揺らめいていましたよ。


光のびっかり天使さまも

光ゆらめく巨大ハートも

太陽光線からのプレゼントだと思うのですか、ラッキーでした

これもみんなsuzuranさんのお蔭だと思います。

いつも ありがとう
返信する
また夜勤ちゅう (神戸のやっぱへろへろランナ)
2010-10-04 00:33:16
雪虫はいなかったけど札幌は寒かった。マラソンはぐだぐだでしたが、10kmをなんとか歩かずに完走~
今年はホテルの仕事が思ったより多くはいりそうなので毎年挑戦してたフルマラソンはやめにした。
マカバアチャンにはこんなん関係ないか。

もっといいコメント考えるわこんど
返信する
歩かず完走おめ!♪ (マカバァ)
2010-10-04 09:00:48

歩かず完走おめでとうございます10㎞は大変ですね。お疲れ様でした

ホテルのお仕事はおいそがしくていいですけれど、
フルマラソンをやめにするのは残念ですね。でもあんまり無理するのもよくないし、ゆっくりいきましょう
コメントは、今のコメントで十分いいコメントだと思います。

ランナーさんの自然のままのコメントが素敵です。今後ともよろしくお願いします 感謝∞
返信する

コメントを投稿