さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

カリグラフィと押し花

2006-04-22 | 押花 (My works)
以前カリグラフィを習っていた時創った作品です。
ゴシック体の終了作品に押し花でリースを絡めました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽衣の松とジャコビニア | トップ | 2輪のカラー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい作品ですね (ゆきひめ)
2006-04-22 21:14:59
私もさくら吹雪先生のように、こんなすばらしい作品が、

できるようになりたいです。

大好きなカリグラフィーと押し花がコラボした作品を

目指して頑張ります。

返信する
ゆきひめさん、こんばんわ! (さくら 吹雪)
2006-04-22 22:42:59
カリグラフィは押し花とよくマッチしますよね。

私は特にカッパープレート体が大好きで、それが書けるように成りたくて習ったんです。



コメントはなかなか残せませんが、ゆきひめさんのブログよくお邪魔してます。

軽快で人情味あふれるタッチにいつも、笑わされたり、感心したりしてます。

ゆきひめさんの感性を学びたいです。

これからも宜しくお願いします。
返信する
すばらしいですね (kakko)
2006-04-23 23:10:18


さくら吹雪さんの作品には、今までもカリグラフィが時々入っていましたが、今回の作品にはびっくり。

美しい文字ですね。

押し花とカリグラフィのコラボがぴったり。

う-ん、良い作品を見せて頂きました。

返信する
kakkoさん (さくら 吹雪)
2006-04-23 23:36:24
カリグラフィは、ある程度書けるようになった時点でリタイアしてしまいましたので、本格的になさっておられる方にお見せしたら、笑われてしまうレベルなのです。押し花と同様奥が深くて面白いのですが、練習時間が取れなくて挫折です。

1日24時間では足りないです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押花 (My works)」カテゴリの最新記事