さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

L60額で

2006-03-26 | 押花 (My works)
色のついた紙を自由な形にカットして、
黒クッション紙の上に載せ、押花をあしらいました。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新芽が好き | トップ | アクリルクロック »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき! (すずらん)
2006-03-27 13:52:29
初めまして。私も押し花の魅力にとりつかれてかれこれ6年になります。初めてこちらに来ましたがすてきな作品ばかりですね~。うっとりです。私も「巻紙」や「コーン」など作ってみたいな~。(いつも同じような額ばかりできてしまい創作意欲が欠け気味)ところで、「巻紙」紙にパステル…と書いてありましたが、どんな紙を使っていますか?是非チャレンジしてみたいので厚かましいですけど教えてください。(又、こちらにきてもいいですか?)
返信する
初めまして (さくら 吹雪)
2006-03-27 16:36:04
すずらんさん、大歓迎です。

巻紙は、コーヒー染めだそうです。

ふしぎな花倶楽部の巻紙セット4098を使いました。
返信する
うーん! (沙羅)
2006-03-27 18:46:49
「和風モダン」とでも表現させていただきましょうか・・・。

花たちが無造作に舞っていますが、実はしっかりと、計算された位置にあしらわれているように思います。

こんなすてきな柄の着物なら、一度は着てみたいですね。              

私に着こなせるかしら・・・。

返信する
きっとお似合いです。 (さくら 吹雪)
2006-03-27 20:03:21
しっかりとした、自分の意見を持ち、素晴らしい文章で、表現できる沙羅さんは、芯の通った大和なでしこ。

沙羅さんに着て貰いたいです。
返信する
色っぽい・・ (hana0312)
2006-03-28 11:55:14
うっとり見入ってしまいました

そして 凄い迫力・・

60額の迫力 実際に見てみたいです~
返信する
どうして~ (kakko)
2006-03-28 16:09:57
こんなにすばらしい作品をさくら吹雪さんは作れるのでしょう。

動き、流れ、飛び、華やか・・・すべてが一つの美にまとまって。

あ-、すばらしい。
返信する
奥深い! (かりょう)
2006-03-28 17:41:24
なんとも優しく深みのある色合いですね。

さくら吹雪さんの色使いにはいつも感心しています。凄いなー 羨ましいです。



電気の押し花機?友人が使っています。

柳川先生の教室で買ったそうですが、同じなのでしょうかね? 欲しいけれど迷っている最中です

この時期の新緑を押すには重宝でしょうね。



今年も公園の新緑、捜し歩くとしましょう…

    
返信する
ありがとうございます。 (さくら 吹雪)
2006-03-28 18:28:40
 花さんへ



お見せしたいのは、やまやまなれど、他家へ嫁いでおります。写真が残っていたのでご紹介しました。



 kakkoさんへ



いつか挑戦してみてください。

kakkoさんならもっと素敵に出来るはずです。





 かりょうさんへ



柳川先生のところのとは、別物だと思います。

でも早く綺麗に押せるなら同じとも言えます。

なんだか、変な言い方ですね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押花 (My works)」カテゴリの最新記事