さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

白くないレースフラワー

2007-01-22 |  この時期押したい花情報
染め液を吸い上げたカラフルなレースフラワーはよく見かけますが
今日ご紹介するのはそれではありません。
かなりシックな色合いのレースフラワーでしょ?
お花屋さんも初めて見たそうです。新種?
切花で売っていました。
今乾燥マットの中です。
押しあがるとどんな感じになるか楽しみ~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メルヘン | トップ | 小さな作品 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ、わ、わっ! (沙羅)
2007-01-23 16:53:02
初めてお目にかかるレースフラワーです
ピンクの濃淡がふんわりと優しそう。いろいろなアレンジに活躍してくれそうですね。
ステキな情報をありがとうございます。私も花屋さんを覗いてみようかしら。
押し上がり、楽しみにしていまーす
返信する
押しあがりが楽しみ (ゆきひめ)
2007-01-23 21:43:12
私も切花で見たことがあるんですが、多分色を吸い上げて
いるのではないかと思ってました。
でもそうでないとなると、押し上がりがとても楽しみです。
返信する
レースフラワー (沙羅さんへ)
2007-01-23 22:53:44
押し花には欠かせませんね。
勿論、純白のレースフラワーが最高ですが、
人工的な染め色ではなくて、色がついているのも
魅力的です。
嬉しい出会いでした。
沙羅さんも会えますように・・・
返信する
わーっ!ゆきひめさん! (ゆきひめさんへ)
2007-01-23 22:58:07
全快ですか?
とっても、心配しておりました。
みんなにパワーを分けすぎちゃったのかな?って

ゆきひめさんのブログが見れないと何か物足りなくて困ります。
後でおじゃましま~す。
返信する
すっご-い (kakko)
2007-01-24 01:52:58
まあまあ、こんなにきれいなピンク色のレ-スフワラ-があるのですか?
使ってみたいですねえ。私も見つけたら絶対買おうっと。どんな風に作品に入るか楽しみです。
返信する
押すと黒に (kakkoさんへ)
2007-01-24 19:29:12
後で写真アップしますが、押すと殆ど黒褐色になりました。
結構インパクトあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 この時期押したい花情報」カテゴリの最新記事