さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

メルヘン

2007-01-21 | 生徒さんの作品
花生活に掲載されていた作品を参考に作ってくれました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤富士 | トップ | 白くないレースフラワー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メルヘン (オヤジな私)
2007-01-21 19:52:07
童話の世界ですね。

親指姫、白雪姫が踊りでてきそうです。

なにからのイメージでしょうか?
返信する
「メルヘン」に誘われて (沙羅)
2007-01-21 19:54:05
おとぎの国へ足を踏み入れたような、不思議な気持ちがします。
かわいい、湖や牧場、そして空を飛ぶ鳥たち。
冬眠中の私ですが、穴から這い出して散歩がしたくなりました。押し花の世界は春ですねぇ
返信する
遠近法で素晴らしい (清遊人)
2007-01-22 08:20:54
木立の間から遠くを見ている感じですね。スイスの片田舎をイメージしました(行った事はありませんが)のでハイジーが出てきそうですよ。
返信する
わたしも (すずらん)
2007-01-22 18:06:06
花生活見て作りたいな~と思っていた作品です^^
かわいいですよね~。是非挑戦してみたいな~。

それにしても皆さん作画のヒントっていうか作画のイメージをどのようにして作られるのか…。沢山お花のストックがあるのにいつも同じような作品しかできず気分が暗くなりそうな私です。
今年はまずさくら吹雪先生のイメージレッスンで真似っこしながら頑張っていきたいです。
返信する
いいですねえ (kakko)
2007-01-22 20:56:17

これは、すばらしい。
花生活の作品以上です。
私も作って見たくなりました。
今度、マネさせて下さい。
返信する
お返事です。 (さくら 吹雪)
2007-01-22 21:54:37
オヤジな私さんへ

本当に童話の世界ですね。
少女時代に一瞬帰れちゃう私です。
オヤジな私さんも少年の頃童話の世界に遊びましたか?

沙羅さんへ

沙羅さんは冬眠どころか、もう素敵な作品展をご紹介してくれたじゃないですか。
又新作楽しみにしてます~

清遊人さんへ

スイスですか~
私もスイスは訪れたことがありません。
連れ合い様が定年退職したら、二人で行きたいと思っています。
清遊人さんも奥様と如何?

すずらんさんへ

お久しぶり~
お元気ですか?
今年も頑張りましょう。きっと、誰でも真似っこしながら、自分の物を見つけていくんだと思います。

kakkoさんへ

出来上がったら
してね。

北海道のガス漏れのニュースが連日なされてますがkakkoさんの所は大丈夫ですか。
気をつけてくださいね。
といってもどう、気をつければいいのか解りませんがしっかり、国や自治体に対策をしてほしいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生徒さんの作品」カテゴリの最新記事