さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

リース

2006-05-29 | 生徒さんの作品
カクテルのリースです。
文字もご自分で書かれました。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 組み立てたバラを使って | トップ | ある日のジュン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきですね! (はなこ)
2006-05-29 10:56:12
生徒さんの作品もそれぞれ味わいがあって素敵ですね。押し花は平面の世界に見えてもかなり立体的にアイデアを練ったり、表情を研究したり奥の深い分野のようですね。
返信する
はなこさん (さくら 吹雪)
2006-05-29 19:46:48
おっしゃるとおりなんです。

押し花は一つ一つは全く平面的ですから、

それを、いかに立体的にデザインで見せるかというのが、押し花の醍醐味かもしれません。

なかなか、難しい課題です。
返信する
ありがとうございました (生徒その1)
2006-05-29 20:15:16
 自分の作品がされていたので、思わず、お邪魔してしまいました。



この額は、プレゼント用に作ったものです。

 その方は、深いつながりのあった、大切な若い友人を乳癌で、亡くしました。

その悲しむ姿が辛くて。

 私に何か出来る事はないか?と考え、押し花の力を借りる事にしました。

「永遠」をテーマに、リング・ブーケにしよう。忘れな草やクローバーも入れたいし、

「心の中では、いつも、いっしょだよ」とメッセージも入れたいし・・・etc

でも、その想いを、形にしてくれたのが、

さくら吹雪先生です。

心を込めた作品が、素敵に仕上がり、先生には、とても感謝しています。

これからも、よろしくお願いします。

返信する
こんにちは、 (シュエット)
2006-05-29 21:47:27
ブログ、再開しました、

早速遊びに来て頂いてありがとうございます。

まだ毎日のアップは、出来ないのですが、ボチボチとアップして行きますね。

とりあえず撮り貯めたバラの写真などを、アップして行きたいと思います。

バラの写真は、ただいま380種ほど写していますが、まだまだ整理が付いていません、

園芸の方は、夏の花になりますので、ハイビスカスなどのハンギングを、考えています。

またお暇な時にブログの方に遊びに来てくださいね。

早速来て頂いてありがとうございます。
返信する
生徒その1さん (さくら 吹雪)
2006-05-30 06:32:40
先日はお疲れ様でした。

心を込めて創ったリース。

お友達の心をきっと、癒してくれますよ。
返信する
シュエットさん (さくら 吹雪)
2006-05-30 06:41:30
シュエットさんのブログの沢山のファンがどんなに再会を待ち望んでいたことか・・・

私も追っかけの1人です。

もっと多くの人に宣伝したいです。

でもどうぞ、無理なさらずに。



バラの380種!

流石シュエットさん。楽しみにお待ちしてまぁす。
返信する
こんばんは、 (シュエット)
2006-05-30 19:41:51
再開して、たくさんの方からのコメントに驚いています。

こんな私でも、何がしか皆さんのお役に立てていたようです。



バラ図鑑を作りたいのでせっせと写真撮りに行っていますよ。

日本で育てられるバラは、約1100種ぐらいなので頑張って色んな所に出向いて探して写真撮ってきますね。



バラ選びの参考にして頂ければ良いと思います。私なりのちょっとしたコメントを添えていますので、楽しみにしていてくださいね。
返信する
バラ図鑑 (さくら 吹雪)
2006-05-30 20:18:04
気の遠くなるような遠大な作業ですね。

シュエットさんの花への真摯な思いが人を惹きつけるんでしょうね。

ぜひぜひ図鑑完成させてください。陰ながら応援してます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生徒さんの作品」カテゴリの最新記事