さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

組み立てたバラを使って

2006-05-28 | 生徒さんの作品
枚数の重なり合ったバラはそのままでは
綺麗に押せませんので、花びらを1枚ずつ
押し、後から組み立てます。
なかなか自然な感じに組み立てるのは
難しいのですが、
頑張って下さいました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンプル2 | トップ | リース »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に (すずらん)
2006-05-28 07:23:52
薔薇の組み立てには手こずりますね。きれいに押せても組み立てないと作品にならないし、神経を使います。私は一時楽しくて薔薇ばかり押し、毎日組み立てをしていた時期があります。(今になるとどこからその情熱がでていたのかと…)その甲斐あってかはじめは一つに1時間近くかかっていた物が20分ほどでできるようになりましたが、なかなか満足行くできばえにはなりませんでした。この生徒さんも5輪組み立てるのにはとても時間をかけられたのだと思います。お疲れ様です。そしてさくら吹雪さん同様丁寧な作品ができあがって本当に良かったですね。
返信する
本物みたいですね (はなこ)
2006-05-28 14:37:08
本物のバラがのせてあるみたいに見えますね。私もやってみたいなあと思いますが、あまり手を広げすぎてもいけませんね。いつかの楽しみのために今は目で楽しむだけにしておこうと思います。小学校でも体験教室をなさるんですね。お母さん達幸せですね。そんないいチャンスが身近にあるなんて!

とはいいながらチャンスはあちこちにぶらさがっているんでしょうけどね。
返信する
すずらんさん (さくら 吹雪)
2006-05-28 20:26:25
そんなに組み立てバラに熱中された時がありましたか。

私も初めて教えてもらった時は感心したものでした。

花芯の所が難しいですよね。

なかなか思うようにいきません。まだまだ、お勉強です。教える立場でこれでは、頼りない先生です。
返信する
はなこさん (さくら 吹雪)
2006-05-28 20:30:09
大丈夫です。押し花は幾つになっても始められます。それまでは、さくら 吹雪のギャラリーで

我慢してください。

返信する
素敵ですね~ (さくら)
2006-05-28 23:01:15
私、バラの組み立て大好きです!でもこんなに上手には出来ません・・・もっと勉強しなくては。。と思いました。
返信する
さくらさん (さくら 吹雪)
2006-05-29 09:04:32
バラは、花の中でも代表格ですね。

ブログにもバラの写真が見事なまでに美しく

載せてあります。

押し花でそのバラの美しさに少しでも近づけるように頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生徒さんの作品」カテゴリの最新記事