さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

南天と小鳥

2006-12-20 | 生徒さんの作品
花生活に載っていた作品を参考に作ってもらいました。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せの時 | トップ | 正円のリース風 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い小鳥です (ゆきひめ)
2006-12-20 23:16:44
さくら 吹雪先生が小鳥を上手に作られるので、生徒さんも
お上手ですね。今にも飛んできそうな雰囲気です。
皆さん、花生活の本を参考にして上手に作られるので、
私もウカウカしてられません。

それから、これは経験したことなのですが、アップする時に
どうしても電気の光が入ってしまいますよね。
額にしてしまったものは、ガラスが反射してしまいますので
無理ですが、密封する前の状態で写真を撮ると、電気の光がでません。
それにアップしてからでもデザインを直すことができるという
裏技もあります。(笑)
つまらないこと申し上げてすみません
返信する
すばらしい (kakko)
2006-12-21 15:42:37
四十ガラのような、ステキな鳥ですね。
すみません、教えてください。
鳥の黒は画用紙のような物ですか?
鳥の羽根は何で作るのでしょうか?
こんなすてきな鳥を作ってみたいです。
生徒さん、良い先生で幸せですね。
返信する
生き生きしていますね! (沙羅)
2006-12-21 22:08:11
とっても幸せそうな「つがい」    
今にも飛び立とうとしているみたいです。
お手本があっても、なかなか上手くできないことが多いのに、さすがですね
先生も、小鳥がとてもお上手ですもの。       
これからもステキな作品を見せて下さいね
返信する
私も (ゆきひめさんへ)
2006-12-21 23:29:44
ガラスを載せる前にと思いながらつい忘れて
密封してからになることが多いんです。

最近は無反射ガラスが出てきたので、背景の映り込みなどは抑制されて便利ですね。
返信する
鳥は (kakkoさんへ)
2006-12-21 23:35:59
黒っぽい葉や花びらを使っています。
羽の部分はパンパスグラスを使ってもらいました。
返信する
ありがとうございます。 (沙羅さんへ)
2006-12-21 23:39:35
生徒さんの方が上手になってしまいそうです。
私の鳥好きが生徒さんにも移ってしまいました。
返信する
今日は、「 (シュエット)
2006-12-22 12:05:59
素敵な作品に出会えました、

南天も、押し花になるのですネ、
毎年、年末に刈り込んで、お正月の花材に使っています。

鳥さんの、お目目の表情が、可愛くて良いです。
愛らしく、クルクルとあたりを見回す小鳥の姿が、感じ取れますよ。
返信する
南天 (シュエットさんへ)
2006-12-23 13:26:25
南天は縁起物ですから、お正月には
欠かせない花材でしょうね。

鳥さんも体を作って、くちばしと目が入ると生き生きとしてきます。

なんでもそうですが、よく観察すると、可愛く出来ますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生徒さんの作品」カテゴリの最新記事