さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

ジョーンさんとの出逢い

2006-07-24 | イギリス 花の旅


1日目の朝、ホテルの周りを散歩しました。
住宅地で殆どがよく手入れされたきれいな庭がついていました。

眺めながら歩いていくとおばあちゃんが1人庭の手入れをしていました。
きれいな庭ですね。
と声をかけるとなんと、お家の中を見せてくれるというのです。
出発の時間が、迫っていたのですが、ちょっとの間だけお邪魔させてもらいました。


バスルームを拝見した後2階の寝室や、趣味のパッチワークを楽しむ部屋を見せてくださり、下のリビングから裏庭まで案内してくれました。もちろんキッチンも。

この日はお友達のおばあちゃんがお泊りしていました。普段は一人暮らしだそうです。ご自慢らしい息子さんと娘さんの写真を見せてくれました。

時間にして5分か10分くらいだったでしょうか。気さくなおばあちゃんに私たちはとても感動してホテルに戻りました。


2階からの眺めパッチワークをする部屋リビング裏庭クレマチスの咲いた後
ジョーンさん宅


お庭の一角にあった大木がライトグリーンの美しい葉を茂らせていました。
毎日ブラックバードが訪れて賑やからしいです。



ドアの窓に旅の思い出の絵葉書や写真が沢山貼ってあったのが印象的でした。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チエルトナム パーク ホテル | トップ | コッツウオルズ地方 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっても素敵 (未歩)
2006-07-24 12:34:37
さくら吹雪さん、こんにちは。

とっても素敵なお部屋とお庭・・・

夢のようなお宅ですね。



ありがとうございます。

マウスオンアルバムすべて見られましたよ。

お手数をおかけしました。
返信する
イギリス (ラベンダーK)
2006-07-24 14:59:10
イギリスへ行かれたんですか、いいな~

とっても素敵なお宅をですね憧れる

ラベンダーが咲いているのかな。

思い出の絵葉書や写真の飾り方も素敵ですね。
返信する
ステキな時間でしたね。 (はなこ)
2006-07-24 17:41:31
なんてステキなお部屋にステキなお庭でしょう!こんなところで住んでみたいものですね。

写真のかざりかたもセンスがいいですね。
返信する
すばらしい出会い (kakko)
2006-07-24 21:57:23
すてきなハプニングでしたね。

普通の家庭におじゃま出来たなんてラッキ-でしたね。

東京の息子一家と、娘一家が来て

10人前の食事の世話等で忙しくしていました。

イギリスの旅、いよいよ終盤ですね。

ステキな記録ですね。

返信する
よかった~ (未歩さんへ )
2006-07-24 21:58:19
マウスオンアルバムって非常にデリケートなんですね。

たった1箇所だって、余計なものが入るとだめなんですね。

まっ、いいか  で、いつも済ましている私には、なんだか、拷問を受けてる気分です。
返信する
ラベンダー (ラベンダーkさんへ)
2006-07-24 22:04:13
イギリスもラベンダー満開でした。

北海道のお写真素敵でしたね。押し花でいつか、描いてみたいです。参考にさせてくださいね。
返信する
窓ガラスに (はなこさんへ)
2006-07-24 22:08:06
この窓だけでなく沢山貼られていました。

ちょっと一人暮らしの寂しさも、感じてしまいました。ちなみにお歳は78歳とのことでした。

気さくな優しいおばあちゃんでした。
返信する
10人前!! (kakkoさんへ)
2006-07-24 22:13:51
それはそれはご苦労様でした。kakkoさんの愛情たっぷりのおもてなしに、皆さん、さぞかしお腹も心も満腹になられたことでしょう。

家族団欒のご様子が、目に浮かぶようです。
返信する
素敵ですね! (カスヤさん)
2006-07-25 00:57:58
素敵なおばあちゃんの家だったのですね。どのような方だったのかしら?とかお庭は?とか気になっていたので見れて良かったです。その頃私は寿命の縮む思いをしてオロオロしていました。それにしてもとてもたくさんの写真が見れてもう一度旅をしているような気がしてうれしいです。それから素敵なおはがきありがとうございました。
返信する
ハプニングは (カスヤさんへ)
2006-07-25 06:05:30
カスヤさんの体験はこの時じゃなくてこの日の観光を終えて帰ってからなんです。それにしても、

とんでもないハプニングでしたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イギリス 花の旅」カテゴリの最新記事