さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

コッツウオルズ地方

2006-07-24 | イギリス 花の旅
6日目は今回の旅行で私が1番期待し憧れていたコッツウオルズ地方です。
まず訪れたのは、バイブリーという、とても小さなかわいい町です。

まるで絵本の中のおとぎの国に入り込んだような錯覚を覚えました。
まだ早い時間だったせいか観光客が殆どいなかったのもラッキーでした。

町の中を小川が流れ水鳥たちがゆったりと泳ぎ、蜂蜜色の石造りの家の庭は競うように花があふれていました。

本当にここで生活している人がいるのだろうかと、思うくらいひっそりとしかも華やかにこの町は存在していました。

ため息をつきながらシャッターを押しましたが、どこにカメラを向けてもそこは、絵になるところばかりで、夢見心地で撮りました。

どうぞごゆっくりご覧ください。




















































最後まで見てくださった皆さん、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
何かお飲み物でもいかがですか?
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョーンさんとの出逢い | トップ | 車窓より »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すなふにゃん)
2006-07-25 09:31:58
ほんと、どこを見ても絵になりますね。

蜂蜜色の石造り この表現もかわいらしいです。

小川もきれいだし・・・
返信する
うっとりと…… (沙羅)
2006-07-25 16:33:04
素敵な風景や、イギリスの人々の暮らしぶり、そして何よりさくら吹雪さんの文章と写真に心が和みました。

ありがとうございました。



え!お飲物ですか?

まあ、うれしい!          

それでは、アールグレイのお紅茶なんぞ、いただこうかしら。

……ズズーッ

うわーおいしい。        

やっぱり本場ものはちがいますね。         

ごちそうさまでした。            
返信する
スワンホテル (すなふにゃんさんへ)
2006-07-25 20:03:05
ここに、スワンホテルという17世紀創業のホテルがありました。



このホテルに1週間くらい滞在してのんびり、この辺を散策できたら極楽、極楽です。



かなわぬ夢ですが・・・
返信する
いらっしゃーい (沙羅さんへ)
2006-07-25 20:14:40
沙羅さんもアールグレイ派ですね。

イングランドのクッキーも美味しいですよ。

ご一緒にいただきましょう。



花瓶にはオールドローズを活けて、BGMは、オペラ座の怪人のサントラ盤などどうでしょうか?
返信する
Unknown (さくら)
2006-07-25 20:39:11
素敵~その画像、思い出をそのまま押し花にしたい感じ。。

のんびりお茶でもしながら時間を過ごしたい所ですね~天気も良くて最高でしたね
返信する
本当に (さくらさんへ)
2006-07-25 21:29:08
押し花絵として残せたら素敵でしょうね。

風景は難しいけれどやりがいがありそうです。



さくらさんもいつかきっと、この地を訪れてください。ぜひ、花の季節に・・・



返信する
スワンホテル (kakko)
2006-07-27 23:58:24
バイブリ-村のあの坂、スワンホテル・・・最高ですねぇ。

スワンホテルは押し花絵にしたいと、思っているのですが・・・。

私もスワンホテルに泊まって、このすばらしい景色をず-っと眺めていたいと思いましたよ。水の流れは澄んで、きれいでしたね。

イギリスの旅、楽しませて頂きました。

押し花絵になる写真がたくさんありますね。

ゆっくり休んで、構想を温めてください。

ご苦労様でした。
返信する
まだ続きます。 (kakkoさんへ)
2006-07-28 19:23:20
旅のレポートはまだ終わってないんです。

続きもみてね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イギリス 花の旅」カテゴリの最新記事