さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

ミューシャに魅せられて他

2006-01-24 | 押花 (My works)
憧れのミューシャの絵に挑戦しました。
ドレスはカラムシで作りました。
お花はキョウカノコ、ライスフラワー、チンシバイなど。





第1回創造展に応募した作品です。
月下美人は一枚ずつばらばらに押して、組み立てます。
カラーは花の付け根のところを、三分の一位削って、花芯は縦半分にして別に押します。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« For may daugfter | トップ | 思い出 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動! (kakko)
2006-01-25 21:47:59
ミ-シャの絵の作品。

感動です。なんて美しい一枚の額でしょう。

ドレスも花で作ったとは・・・。

信じられないほどの・・・気高さが表現されています。

さくら吹雪さんのお教室で習いたいなあ。

で、飛んでいきたい。

月下美人、カラ-の押し方、ご教授ありがとうございました。

あ-、もう陶酔です。しびれました。

すばらしい作品を見せて頂き感謝!
返信する
誉めすぎです。 (さくら 吹雪)
2006-01-25 23:26:02


押花を初めて丸10年過ぎました。今年は一大決心をして作品集を自費出版することになりました。

ご期待くださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押花 (My works)」カテゴリの最新記事