さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

For may daugfter

2006-01-23 | 押花 (コンクール入選作品)
昨年丸ビルで行われた創造展での入賞作品です。
娘のイニシャルを押花で書いてみました。
彼女に押花の楽しさを知って欲しいのですが、目下の彼女の興味は押花にあらずです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | ミューシャに魅せられて他 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほのかに (かりょう)
2006-01-23 22:32:57
花の香りがここまで届きます。

優しくて幻想的な絵ですね。実物が見てみたいです。

色々な作品展に参加されているんですねー

作品作りも意欲を持ってやられている。勉強になります。

   
返信する
かりょうさんへ (さくら 吹雪)
2006-01-24 07:20:42
有難うございます。

試行錯誤の毎日ですが、作品造りをしている時が

私が一番生き生きしている時間です。自分らしい作品が出来たときの満足感を味わいたくて努力の日々です。
返信する
イニシャルも? (kakko)
2006-01-25 21:40:20
だから、なんでも聞きたいのです。このすばらしいイニシャルは本当に押し花で作ったのですか?

すばらしいですね。

押し花ってこういう作品も作れるのですね。

勉強させて頂きました。
返信する
イニシャルも  です。 (さくら 吹雪)
2006-01-25 23:42:50
名前はわからないのですが、大きな葉っぱが手に入ったので作りました。

昨年生徒さんと一緒に作品展をしました。そのときのタイトルが押花で描くイニシャル展でした。お一人お一人それぞれのイニシャルを36正方の額を使って、押花で表現してもらいました。私もTの字を作りました。upしますから見てくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

押花 (コンクール入選作品)」カテゴリの最新記事