さくら 吹雪の 押し花アトリエ プチ フルール

押し花とペット関連のブログです

菜の花の丘

2006-07-12 | イギリス 花の旅
スコットランド地方では,菜の花が沢山咲いていました。



こちらは,アスチルベによく似ていますが。




これは何でしょうか。







湖水地方に向かう窓からは薄いピンクの野ばらがそこかしこに眺められました。
もちろん白もありました。日本で桜が至る所に咲くようにこちらでは、野ばらが、咲き乱れていました。とても美しい光景でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園に咲くおしゃれな雑草 | トップ | ホテル ロー・ウッド »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めずらしい・・・・ (はなこ)
2006-07-12 13:28:06
日本ではみかけないような花ですね。

所変われば品変わる・・・で色んな発見がありそうですね。

それにしても菜の花畑のスケールもちがいますね~
返信する
花の旅 (てんてん)
2006-07-12 14:17:27
さくら吹雪様

素敵なイギリス花の旅楽しんでこられたようで羨ましい限りです。

私はまだ国内も全部回ったことが無いので海外旅行は一生無理でしょうねぇ~。

日本とは違ったお花を見つけられて押し花絵額にする楽しみ・・ワクワクですね

持参した乾燥マットに挟まれた海外のお花は税関では問題なしなんですか?



お教室でイギリスのお花の講義をしながら生徒さんに押し花を教えていらっしゃるさくら吹雪さんのイキイキとした笑顔が想像されます。

返信する
スケール (はなこさんへ)
2006-07-12 17:01:09
確かに凄いスケールですね。山らしい山がないので

見渡す限り丘が続き羊たちがのんびり草を食んでいるのを見ていると時間が止まったかのような錯覚さえ覚えます。
返信する
押し花は (てんてん様)
2006-07-12 17:07:20
大丈夫です。根っこや、土が付いた物は駄目でしょうね。



てんてん様これからだって、行かれますよ。ゆったりとしたスケジュールのシニア向けのツアーもありますから。機会を見つけて是非チャレンジしてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イギリス 花の旅」カテゴリの最新記事