One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

日本赤十字社からのお願い🙇‍♀️大事な血が足りません❗️新型コロナウイルスの3つの感染症に打ち勝つ❗️

2020-04-12 00:30:00 | 日記
こんばんは
今日も1日ご苦労様でした

新型コロナウイルス…
今日も感染者数が700人を超える状況に…
本当に猛威が収まりません。
そんな中で
私がとても気になっているのが…





血液(血液製剤)は有効期限が
定められており、有効期限が短い血小板製剤は
採血後4日間ですが、検査時間を除くと
使用可能な時間は3日間程です。
赤血球製剤の有効期限は21日間です。
保管量の目安は3日間で使用されてしまう量
としており、不足する分は、
日々献血によって確保しています。

そんな日本赤十字社で…














日本赤十字社ではこの“負のスパイラル”を
知り、断ち切るためのガイドとして 
上記↑↑↑
「新型コロナウイルスの3つの顔を知ろう!
~負のスパイラルを断ち切るために~」
を日本赤十字社のサイトで見れます。

3つの感染症をよく知って、コロナウイルスに
感染しないようにするのが大事です。
3つの中で私、個人としては…
第3の感染症が1番怖いです。
皆さんのストレスもピーク!
思考力も減っています。
でも、この3つの感染症をサイトで
ご家族でしっかり読んで頂ければ
落ち着いて、思考力も
低下しないと思います。

手洗い、うがい、栄養、睡眠
をしっかりと守って…
肉体的にも精神的にも
強くなりましょう❗️

皆さんが幸せでありますように…


人気ブログランキング


にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村


ご相談は…
1day1smile2525@gmail.com
までメールを下さい。

ホームページは…
http://www.1day1smile.jimdo.com

LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。