One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

新型コロナウイルスで閉店の危機!SNSがもたらせた奇跡!

2020-03-17 22:00:00 | 日記
こんばんは
今日も1日ご苦労様でした
 
今日、いよいよ…
東京都で新たに12人の新型コロナウイルスの
感染者が確認されました。
これで都内での感染者数は…
100人を超えました。
 
新型コロナウイルスにより
学校が臨時休校になり
それにより、給食食材を納入する業者の
苦悩が続いています。
 
それは学校にある購買に納入する
個人経営のパン屋さんにも及んでいます。
 
10年以上、都立高校の購買で販売を続け、
高校生のおなかを満たしてきた
東京都杉並区にある
パンとケーキのお店『好味屋』
高校休校のためにパンを販売できなくなり
売上が8割減。
このままではお店の存続の危機!

杉並区 パンとケーキのお店『好味屋』
 
そんな厳しい事情をかつてパンを食べていた
卒業生がSNSで投稿したところ…



その結果…
「苦境を救おう」と卒業生や在校生らが
店に詰めかけたそうです。

これまでガラガラだったお店に連日たくさんの
お客さんが店に来て、パンが売り切れに❗️

店主は…
休校延長なら店を続けられるか
分からないが、始業式が例年通りなら、
歯を食いしばって頑張れる」と言っています。
 
みんな頑張っていますね!
早く、新型コロナウイルスが収束するのを
祈るばかりです。
 
新型コロナウイルスで
働くお母さんや
新生活を送る方…
今年高校3年になる方…
いろいろ悩みがある方…
令和2年3月20日〜3月31日まで
私と受験に関しては娘に
相談があれば
下記に
↓↓↓↓↓
1day1smile2525@gmail.com
メールを下さい。
なるべく多くの方に返信を心掛けますが、
できない場合もあります。
また、返信にはお時間が
かかるかもしれません。
ご了承下さい。

短い期間ですが
よろしくお願いします。
 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

学校が休校で家にいる子供達が…


豆乳ビーフストロガノフ

手作りドレッシング
 
私が作り方を教えて作ってくれました。
すごく助かりました。
 
娘にはいろいろと我が家の味を
教えていきたいと思っているんですが…
息子の方が料理に興味があって…
少し複雑な気持ちです
 
明日も
みなさんが幸せでありますように…
 
ホームページは…
http://www.1day1smile.jimdo.com
 
LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。