One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

FIRE 熱中症予防…大人も子供もかわいい動物も‼️水筒持参はダメ?

2018-07-20 19:55:13 | 日記

こんばんは
今日も1日ご苦労様でした

今日も暑かったですね!
私は昨日、カウンセリングが終わってから…
夕方、三者面談があったので娘の学校へ…
あまりの暑さに、帰宅後、珍しく頭が痛くなりました
涼んで、水分を取り少し休んだら治りました。
熱中症?
だったのか…

熱中症の初期状態の時に大事…
FIRE




首元を冷やし
ズボンやスカートのポケットに保冷剤を入れる
のもいいそうです。
そして、手を水で冷やすのがいいそうです。


そして…

大事な動物も熱中症から守らないといけないですね。

最近、中学、小学校❓
水筒の話をちらほら…
今年の3月まで通っていた息子の小学校も
水筒持参禁止
なぜ?
いろいろな原因がありますが…
水筒を振り回してお友達にぶつかった‼️
水筒を落として割れた‼️
不衛生❓
などなど…その他にもいろいろ原因はありますが…



タレントの木下優樹菜さん
“今いろんな学校でも 毎日のように、熱中症で搬送!
とかニュースで見るんだけど、
学校に送り出す親としては、ハラハラしちゃうよね。
大丈夫かなぁって。今日も元気に帰ってきてくれて、
ありがとう。てなるよ”
と2児を育てる母としての本音を載せています。
そして、
“いろんなとこで、児童が、熱中症になっているのに、いまだに、水筒持ち込み禁止とか…
子を送り出す親としては、心配でしかたないよねー。
部活やってる子とかも特にね”
と水筒を禁止としている学校の制度に対し、
苦言を呈しています。

いろいろな意見があるかと思いますが…
それぞれのご家族で、水筒を持って行くか?
持っていかないか?
持って行くならルールを決めて守らせる。
何が一番って
"子供が熱中症にならない‼️"
これが一番‼️ ですよね。


熱中症で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします
今日のお弁当です🍱






明日のお天気と気温


熱中症、本当に気をつけて下さい。
明日も皆さんが幸せでありますように


one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com

LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-07-21 04:57:18
スマイルさん、大丈夫ですか?
熱中症になりかかったみたいですね
熱中症は大変です!

今日も暑いそうですが、体調管理に
気をつけて下さいね(*゚∀゚*)
今日も素敵な一日をお過ごしください
ね♬
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。