One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

守れる人に、見守れる人に…そんな人は正義を知っています‼️

2018-04-19 10:00:31 | 日記

こんにちは
昨日も1日ご苦労様でした


昨日、娘が生まれた時から…
記念ごとに写真を撮って頂いていた
写真屋さんご夫妻…
息子の入学式の日に…
久しぶりに家族写真を撮ってもらいました

サングラス家族
娘のアルバム息子のアルバム

その写真の件で連絡があり…
我が家の撮影を最後に写真屋を辞めると…
写真屋さんご夫妻の年齢的な問題…
奥様のガンの再発…
奥様が以前、2階から転落して大けがをした際の
後遺症…
もう、十分写真を撮ってきたから…
旦那さんとのんびり暮らす‼️
という事でした。

お二人には…
本当にいろいろお世話になって
主人の事はいつも体を心配してくれて…
私は娘のように接してくれて…
お孫さんがいないご夫婦は
子供達を孫のように接してくださって…
私達の家族の歴史を
ずっと、見続けてくれたご夫妻…
これからも、娘の成人式
息子の高校入学…etc
私達を見続けてくれる‼️
と、勝手に思っていた私…
すごく悲しいですが…
でも‼️ご夫妻と我が家の絆はこれからも続きます‼️
これからは恩返しではないですが…
会いに行きます‼️
何か必要なものがあれば言って下さい。
調子が悪くなったら連絡して下さい。
いろいろ言いましたが…
かっこいいご夫妻は
無様な格好は見せたくない!!
元気な時に私達から連絡するから…

と言ってきました。
本当に参りました…
我が家は
お二人にも見守られていたんだなぁ~
と改めて思いました。


昨日…
主人が結婚して以来…
今までで一番酔っぱらって帰ってきました
主人はお酒…とても弱いのです
でも、上司や先輩たちに誘われて…
働くお父さん…本当に大変だと思います。
(もちろん!お母さんも大変!)
主人もポジション的にも、年齢的にも…
いろいろ大変だと思いますが…
いつも、大きな器で守ってくれている主人…
私も守ってもらうだけではなく…
誰かを守ること、見守ること…
そんな人間に改めてなろう!なりたい!
と思いました‼️


人を守れる、見守れる…
その人は本当に芯が強いです。
周りをよく見ています。見れます。
何が1番大事かを分かっています。
正義を知っています‼️
自分にも…
皆さんにも…
伝えたいと思います




今日のお弁当です🍱


昨日の夜御飯です🍚




最近、30時間くらい欲しい‼️
と思う私ですが…
さぁ~今日も行きましょう‼️
やりましょう‼️やるぞ~‼️
と気合を入れました

皆さんにエールを‼️
皆さん…
素敵な1日になりますように‼️



one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com

 



人気ブログランキングへ
応援宜しくお願いします


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2018-04-19 12:23:32
写真屋さん、残念ですね~
スマイルさん、今までとっていただいた
写真の数々、良い思い出になりますね。

旦那さん、大丈夫でしたか?
あまりお酒強くないとの事、無理
なさらずに・・・^^

スマイルも毎日、ご苦労様です。
お互い頑張りましょうね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。