One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

平野美宇選手!次に向かって応援しています。試合にも受験にも勝つ為のメンタルトレーニング❗️

2019-12-14 22:30:00 | 日記
こんばんは
今日も1日ご苦労様でした
 
昨日、今日とお休みを
頂きました。有難うございました。
 
昨日は
久しぶりにつらい涙を流しました。
でも…
私なんかよりもっと、もっと…
辛い思いをしている人達がいました。
 
その中の1人…
平野美宇選手❗️

史上稀に見る大接戦となった…
東京五輪・女子卓球のシングルス代表争い。
すでに伊藤美誠選手の内定が決まっており、
残り1枠を争うのは石川佳純選手と
平野美宇選手でした。
そして、先日行われた…
グランドファイナルで
平野選手が石川選手の成績を上回れず…
石川選手が選ばれました。


前回のオリンピック…
リオデジャネイロ五輪の卓球代表…
その時も平野選手は選ばれずに
リザーブメンバーとして同行しました。
なので、今回の代表選考には
計り知れない思いがあったと思います。
もちろん、石川選手にも
いろいろ、大変な時期があり
今回、代表選考に挑んで、代表に選ばれた事は
素晴らしいです。

今後は卓球女子団体戦最後の1枠となる
3人目のメンバーは平野美宇選手、
早田ひな選手などが争う形となっています。
みんな行かせてあげたいんですが…

今、平野選手、早田選手…
オリンピック出場の為に
たくさんのスポーツ選手
たくさんの受験生
がいると思います。

そんなみなさんへ…
そして、私の娘へ…
メンタルを強くしてより良い結果になる
トレーニングを
紹介したいと思います。

まずは、結果にこだわりすぎると、
今やらなくてはいけない事に
集中できなくなります。
自分のコントロールが及ばない事柄は
冷静に判断するように心がけましょう。

今、何をしなければいけないかを脳で集中して
どんな結果になるかを思い描くのではなく、
そこに到達するまでにクリアしなければ
ならないステップをひとつひとつ
明確にしておくことが重要です。

そして、いろいろなステップを進むにつれて
負担になる場合もあります。
そんなときこそ、ストレスは使い方次第で
毒にも薬にもなることを意識してください。
少々のプレッシャーはアドレナリンが
分泌され、活性化されますが、
プレッシャーに負けてしまったり、
不安に変化したりしないように気を付けることがポイントです。プレッシャーやストレスを
感じることは当たり前と考えて、これを
パワーに変えることができるように
訓練しましょう。

そして、本番の前には、明確な目的を持った
ストーリーを意識的に思い描いて
前向きで気分が高揚するように自分に向けて
ポジティブに話しかけて、1番いい結果に
なるようにしましょう!
 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします


one day one smile
ホームページです。

 

http://www.1day1smile2525.com

LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。