One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

人を助けることができる人は自分を持っている強い人!命の大切さをを知っている高校生に感動!

2019-06-05 07:00:53 | 日記

おはようございます
昨日も1日ご苦労様でした

皆さん、ブログ開始3周年に
たくさんの温かいメッセージ、
コメントを…
ありがとうございました。
本当に感謝と感動で…
幸せだなあ〜
と改めて思いました。
これからもよろしくお願いします。


今日は本当に良かった!
という話を2つ…

兵庫県明石商業高校3年の小池太陽さん

小池さんは5月11日午後10時半ごろ、
友人と食事をした帰りに
JR大久保駅(明石市大久保町)東側の踏切を
自転車で通りかかりました。
そこですれ違った少女が踏切内で
自殺を図ろうとしたところから助け出しました。

兵庫県警明石署は県の善行表彰「のじぎく賞」を
小池さんに贈りました。
“とっさに体が動いた。当たり前のことをしただけ”
と小池さんは話しました。

そして、もう一つ…

沖縄県那覇高校3年の玉城弘次廊さん

先月、埼玉県越谷市に家族で旅行で訪れていた際、
遭遇した火災現場で取り残された家の2階から
16歳の少女を救出しました。

5月24日、那覇市役所で城間幹子那覇市長から
高橋努越谷市長の人命救助の表彰状の伝達式が
ありました。

2人の高校生…
人命救助をしただけでも
すごいですが…
自分自身の命も危うい状況での
救助‼️

本当に頭が下がります。
そして、尊い命が救われた事!
それが何より良かったです。

この高校生2人は…
人を助けることができるだけでなく…
自分を持っている強い人
そして、なによりも命の大切さ
知っていると思います。

いろいろと悲しい事件がある中で…
この2人の高校生に…
感動をありがとう!
希望をありがとう!

と言いたいと思います。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします
今日のお弁当です🍱






皆さんが幸せでありますように…
今日も元気にいってらっしゃい


one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com

LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。