One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

新体操‼️フェアリージャパン…残酷な現実で消えた天才はまた新体操のコーチへの道へ…

2018-10-22 22:30:32 | 日記

こんばんは
今日も1日ご苦労様でした

昨日…

という番組を見ていて…
ブログに載せたいと思いました。


新体操元日本代表の畠山愛理さん
ロンドン五輪、リオ五輪で活躍しました。
彼女が一勝も出来なかった同世代の天才は…

田中美朱さん 9歳で全国優勝し2連覇、
スーパーキッズとして話題となったが

田中さんはフェアリージャパンに選ばれず
新体操界から姿を消しました。

フェアリージャパン
新体操日本代表
日本体操協会により編成される
新体操の日本ナショナル選抜チームで
愛称が“フェアリージャパン”


田中さんは現在アメリカ・オレゴン州
ポートランドの大学に留学中の彼女は
新体操はすべてだったなどと話しました。
なぜスーパーキッズで成績も良かったのに、
フェアリージャパンに選ばれなかったか…











田中さんは周りの選手より身長が低いことを理由に
代表から選ばれなかったという事…
そして、彼女にあまりにも残酷な宣告が‼️彼女は
思春期遅発症だったのです。

新体操を田中さんは引退してしまいます。
引退後は現実から逃げるようにアメリカへ。
今は代表に選ばれなかったのは
身長が足りなかっただけではないと考えている。
そう思わせてくれたのは…





田中さんみたいに身長が小さい後輩達が
世界の舞台で個人で新体操を頑張っている姿を見て…

フェアリージャパンではなく
個人種目で五輪を目指すことも出来たのですが…
最大の頑張りをしなくてはいけない時に
最大の頑張りをしなかった…
それが一番の後悔‼️
それに気づいた田中さんは…
現在…
再び新体操の世界へ…
アメリカで新体操コーチを目指して
勉強しています。

挫折、悔しさ、怪我、後悔…etc
たくさんの経験をしている彼女は
選手の気持ちを理解できる
最高のコーチに
絶対になると思います‼️
今後の活躍が楽しみです‼️
田中さん、応援しています‼️



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします
今日から3つのお弁当です🍱






明日も皆さんにとって…
素敵な一日になりますように

one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com

LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。