One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

ひとりじゃないよ!自分と命を大切に!①

2019-08-27 19:00:45 | 日記

こんばんは
今日から何回かにわたって…

“ひとりじゃないよ!
自分と命を大切に!”

を載せたいと思います。

今日は8月27日…
昨日から学校の方も
9月2日から学校の方もいらっしゃると思います。

この夏休み明け…
いつも緊張する時期です。
それは…


すごく嫌なグラフですが…
自殺が多い8月下旬から9月初旬です。

そんな中で…
皆さん、ご存知ですか?

こども六法









私、この本買いました。
六法を知らない私でも分かりやすく
書いてあります。
例えば…






いじめはこどもたちだけでなく…
大人の間にもあります。
なので、
大人の方にも読んで欲しいです。

また、お父さん、お母さん…
学校の先生達にも
このこども六法!!
学校に一冊置く!
道徳の授業などに読んで欲しいと思います。

私もまだまだ解っていないので二回、三回と
深く理解したいと思います。

いじめ
この本を読んだからといって
解決するわけではない!
けれども、自分のしている事は?
と考えるだけでも違います。

大人に読んで欲しい?
と載せたのは…

いじめられている子に!
いじめにあっている大人の方に!
命は大切にしないと!
自分を大事にしないと!
君はひとりじゃないよ!
悩みを相談していいんだよ!
大丈夫だよ!
といって…
教えてくれる!
相談にのってくれる!
見守ってくれる!
そんな大人が周りに
多くなればいい!


という思いでこの本を見て欲しくて載せました。


お子さんの方には電話で相談も出来ます!
1人で抱え込まないで、悩みを相談しましょう!
みなさんが幸せになりますように…



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします

one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com

LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。