One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

尾道高校ラグビー部‼️ 女神はマネージャー犬のクーちゃん❣️動物のオキトシンパワー❗️

2020-02-09 22:00:00 | 日記
こんにちは
1週間、ご苦労様でした
 
私自身、この1週間は久しぶりの緊張に、
胸騒ぎに…
自分自身のコントロールが大変でした。
まだまだ、私も子供の事になると平常心が
保てなくて…
そんな中、たくさんの励まし、応援などを
頂いて自分自身にをいれられました。
本当にありがとうございました
 
何回も書いてますが…
大学受験中の娘❗️私もですが…
辛い時、疲れた時に…
ブログで出会えたたくさんの可愛らしい
動物達や動物の動画に癒されています。
そして…大好きな
大好きな番組❣️今回は…
 
広島県尾道市にある尾道高校
ラグビー部の練習に
たまたま野良犬が練習に参加するように 
なりました。そして部員からも可愛がられる
ようになりました。名前はクーちゃん❣️
しかし、生き物を飼うことが出来ない…
というルールでクーちゃんが保健所へ連れて 
いかれそうになります。しかし…
尾道高校ラグビー部員は監督へ直談判。
何回も反対されても…
諦めない部員が
 
ラグビーという助け合いの精神がある
スポーツを行っている自分たちが
クーちゃんを助けられないのは、
スポーツ精神に反している!
 
と監督に言うと…
クーちゃんはラグビー部のマネージャー犬
として寮で飼われるようになりました。
クーちゃんです!
 
クーちゃんは第2の監督のように


いつもチームの近くにいて、遠征の時も
ついて来て…
尾道高校は創部3年にして…
 

全国大会出場へ…

尾道高校はそれから13年連続広島県代表に!
チームが1つになれたからこそ全国への切符を掴んで…まさしく、クーちゃんは勝利の女神❗️
 
そんなクーちゃん…
2018年1月5日6時12分 クーちゃんは
監督と監督の奥さん、そして部員たちが見守る中で、ゆっくりと静かに息をひきとりました。花園を終え、集合日の次の日に全員集まった
中で亡くなりました。
それはまるで最後の挨拶をしてくれた…
そんな感じだったそうです。
花園出発の前日にはもう自力では
立ち上がることもままならなかったクーちゃん
自分で立ち上がり、散歩に行きたいと
鳴いてくれたそうです。




クーちゃん…
動物のパワーは本当にすごいです!
みんなに愛されたクーちゃん…
きっと、すごく幸せに天国に旅立った
と思います。
 
本当に動物のパワーは
今、私の娘や私には本当に
パワーと癒しをもらい…
私もブログで何度も載せた…
幸せホルモンであるオキトシン❣️
動物と触れ合って…
みなさんも幸せになりましょう❣️
 
 


人気ブログランキング

 
 

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

 

LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。