One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

夫婦=人 人と人とが支え合う‼️

2018-05-01 17:25:27 | 日記

こんばんは
今日も1日ご苦労様でした

いつもブログを見て頂いて…
有難うございます。
コメントも有難うございます。
返信、訪問…出来ていなくてすみません。
夜には訪問します
午前中、お昼、午後のカウンセリングの方…
お疲れ様でした🙇‍♂️

今日のテーマは"夫婦"

GW前半…3連休
皆さんはどうお過ごしでしたか?
私は前回のブログにも載せましたが…
義父母が九州から来て下さって…
私が義父母に会うのは2年ぶり
義父は50歳台の時に
大病をしていて、義母も体があまり強くないです。
そして、今回…
お逢いしてびっくりしたのが
義父が歩くのがとてもしんどそうだったのです。
こんなに歩けないでいるとは思わなかったのです。
主人は3月に両親に会っていましたが…
私よりショックだったと思います。
自分の両親が弱っている姿は
見たくないですよね。

そんな、義父に義母はいつも寄り添って
支えて、気にかけていて
2人を見ていて…
"人"
という漢字が浮かんできました。

武田鉄矢さんが演じた…
金八先生

“人という字は人と人とが
支え合ってできている”

本当の意味は違いますが…
金八先生の人という漢字の意味が大好きです‼️
本当に人と人との結びつき…
大切なことだと思います‼️
私の義父母にぴったりな意味です‼️

結婚して56年目のお二人…
喜怒哀楽…
酸いも甘いも知る…
お二人に…
たとえ、他人同士であっても…
夫婦の形、夫婦の絆の強さを
私達夫婦はまだまだ分かっていません。
人として…夫婦として
人生、結婚生活を長く経験している
先輩でもある義父母…
おふたりにたくさん学んだ3日間でした。
そして…
親孝行しないと‼️
と心から思いました。


義父母から沢山のお土産のお菓子をもらいました。
九州の老舗和菓子の店

大好きお菓子で、とても美味しかったです

九州の義父母へのお土産
つばら つばら どら焼きみたいな!
柏餅最高でした‼️

今日のお弁当です🍱



皆さんが…
元気で…
幸せになりますように…



one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com

 



人気ブログランキングへ
応援宜しくお願いします


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2018-05-02 17:00:14
夫婦って本当に信頼し合って
お互いが支え合い成り立っている・・・
って最近、特に思うようになりました。


柏餅美味しそう~~

スマイルさんも無理なさらずに
頑張って下さいね(^O^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。