One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

同時に大切な2人を救う‼️とても温かいストーリー❤️

2018-10-09 22:00:29 | 日記

こんばんは
今日も1日ご苦労様でした

カナダ・ノバスコシア州の小児神経外科医が
一度に"2人"を救った‼️その2人は…

ジャクソン・マッキー君とリトルベイビー‼️

カナダ東部ハリファクスにある病院
IWKヘルス・センターに勤務する
神経外科医の
ダニエル・マクニーリー先生
のtwitterに称賛の声が上がっています。


水頭症という脳の病気を患う
ジャクソン・マッキー君という少年の手術を
ダニエル先生が執刀しました。
ジャクソン君は手術室に入る前に
ダニエル先生に小さな
"リトル・ベイビー"
という名前のテディベアを抱き締めていました。
そして、麻酔をかけられる前…
ダニエル先生に
“リトル・ベイビー、ちょっと裂けちゃってるんです。先生、縫ってあげてください”
と頼みました。


ダニエル先生が診察したところ…




脇の下に裂け目を発見。
ぬいぐるみに酸素マスクを付けた上で


手術しました。
ジャクソン君と
リトル・ベイビーの手術は
両方とも見事成功‼️


このテディベアのぬいぐるみは、
ジャクソン君の母親がおなかの子供の性別を
確認するための検査を受けた際にプレゼントされ、
ジャクソン君出産後はテディベアは
彼の“最良の友人”となり、リトルベイビーと名付けて
いつも傍にいたそうです。
麻酔から覚めたジャクソン君は、
無事回復したリトル・ベイビーを見て
大喜びだったそうです。

朝、この事をテレビで見て
ホッコリと幸せな気持ちになりました
本当に素敵なダニエル先生‼️
ジャクソン君も一生忘れられないでしょう‼️
いつまでも、リトルベイビーを大切にして欲しいです



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします
今日のお弁当です🍱




明日も…
皆さんが素敵な一日になりますように

one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com

LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。