One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

私の心友達へ…患者さんの為の看護師さん❗️子供達の笑顔を守る保育士さん❗️感謝と尊敬を❣️

2020-04-16 23:30:00 | 日記
こんばんは
今日も1日ご苦労様でした
 
新型コロナウイルスで
大変な思いをしている方が沢山います。
私には
看護師、保育士で働いている
心友がいます。
それぞれ、家庭があり、子供達がいて…
そんな2人は自分が感染するかもしれない…
という不安がありますが…
 
病院に来る患者さんの為に…
両親が外で働いている子供達の為に…
 
働いています。
でも、正直にいうと私は心配です。
 
私の心友にはスーパーのレジの
パートもしている子もいます。
私達の生活にはなくてはならい
スーパー、ドラックストア
そして医療関係者の方々…etc
で働いている方々にも
感謝しています。
私が今までは毎日行っていたスーパーの
仲良しの店員さん❗️
彼女は娘の受験の時にも
すごく、応援してくれて…
 
今日、そのスーパーに4日ぶりに行き
遠くから彼女がレジにいるのが
わかりました。
でも、その顔は疲れ切っていて…
「どうしたの?大丈夫?」
と聞くと…
「お客さんにサービス悪い!」
「間隔をあけて並んで下さいって言ったら
文句言われて」
その後、私に
「お客様にすみません、愚痴を言って」
と言ってましたが…
愚痴もいいたくなりますよね!
 
私は帰る時に彼女に
「ご苦労様です。ありがとうね!
手洗い、うがいして気をつけてね!」
と言いました。彼女は泣いてました。
疲れと不安な毎日だと思います。
 
私はお客かもしれません。
でも、今この状態でスーパーて働いて
くれている彼女がいるから買い物ができる…
そんな考えを持つべきじゃないでしょうか?
みなさんの周りにもいらっしゃると思います。
 
みんなが大変です。
でも、私達の生活の為に欠かせない
場所で働いている人達は
もっと大変だと思います。
そんな方々に感謝と尊敬を送りたい…
と思います。
 
私の心友にも
感謝と尊敬を…
 
みなさんが幸せでありますように…
 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

 
ご相談は…
1day1smile2525@gmail.com
までメールを下さい。
 
ホームページは…
http://www.1day1smile.jimdo.com
 
LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。