One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

歩けなくなった愛犬の笑顔を取り戻す為に全てを捧げた夫婦…お金では買えない価値がある!

2019-06-15 22:30:32 | 日記

こんばんは
今日も1日ご苦労様でした

今週はいかがお過ごしでしたか?
私はこの数週間…ハードでした。
嬉しい事ばかりならいいのですが…
沢山の悩みを抱えている方がたくさんいる事が…
本当に心配になります。少しでも力になれれば…
本当に思います。

そんな私も家族に癒されたり…
友人達に癒されたり…
ブログ仲間のブログを読んだり…
(返信できていなくてすみません)

それから…




お腹まる見えで足がピーン!
“仰向け”で寝る無防備な子犬、子猫の写真!
癒されませんか?

そして大好きな…



スイーピーちゃん!

大阪府 大阪市 住之江区にある…
犬用車椅子を製作販売する工房スイーピー
ご主人の川西英治さん、奥様の仁美さん




以前は骨董店を経営していた川西さんご夫妻。
ある時、川西さんご夫婦の愛犬スイーピーが
ヘルニアで下半身を動かせなくなりました。
そこで、インターネットで車椅子を買おう
としたところ…
8万円、10万円という…“高価格でとても買えない”
すると、英治さんは“買えないなら作るしかない”
そして、そのままホームセンターへ!

そして、何やら道具を買い込んできた英治さん。
何を使えば何がどうなるだろうという
ゼロからのスタートでした。
毎日試行錯誤してようやく完成しました。
車椅子のスイーピーを見た人が“どこで作ったの?”
と仁美さんに質問。
“うちのお父さんがつくった、言ってつくろうか”
そんなことから2万円弱、
ほぼ材料費だけで作りました。

作ってもらった方は大喜び!
この姿を見た川西さんご夫婦は
自分たちと同じように、車椅子がもっと安ければ
欲しい人は大勢いるのでは?

そう思った2人はスイーピーの写真を撮って
インターネットに出してみました。
すると、注文が続々と舞い込むようになりました。
そしてついには骨董店を閉じて本業を
犬用車椅子の製造・販売にしてしまいました!

工房スイーピーの車椅子は
決まったサイズがありません。
1つ1つを、その犬に合わせてつくっているのです。
こんなに犬たちに寄り添った車椅子はないでしょう。

今では生産台数が2000台を超えました。
工房スイーピーの壁には手作り車椅子に乗った犬の
写真が多数飾られています。



歩けなくなった犬は…
どうしても弱ってしまうそうです。
車椅子に乗って動けるようになった愛犬に
涙を流す飼い主さん達

“この仕事を生業とすると思って
値段をつけてないから儲からないのよ~”
“作れば作るほど厳しいです”
と大笑いする仁美さん、苦笑いする英治さん!
でも、2人はとても幸せといいます。

幸せな人々と…
車椅子で歩けるようになったワンちゃん達…

"お金では買えない価値!"

本当に幸せな財産の価値が分かっている
川西さんご夫婦!
お2人を見れた私も癒しと…
お金では買えない価値、財産をもらいました!
皆さんもぜひ川崎さんご夫婦のお店のホームページを
見て下さい。

1週間、本当にお疲れ様でした。
皆さん、自分にご褒美と癒しを!
北日本の方々は大雨、暴風にご注意ください。
みなさんが幸せでありますように!

P.S. 車椅子は現在、2か月待ちだそうです。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします

one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com

LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。