One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

LGBT…この言葉がなくなり、人を本質で見る時代になって欲しい‼️

2018-03-21 17:00:57 | 日記

こんにちは
昨日も一日ご苦労様でした

今日は載せたい事があったのですが
昨日テレビを見て気になったので…
載せます。
LGBTレズビアン(女性同性愛者)、ゲイ(男性同性愛者)、バイセクシュアル(両性愛者)、トランスジェンダー(性同一性障害など)の頭文字をとった言葉。
この言葉を使う事も…
差別になるかも知れません。
けれども…まだまだ一般的には
知られていないのが現状です。
法務省人権擁護局に載せています。
差別を受けたり、話せない状態の方が
沢山います。
今、小学校からこのLGBTを
学ぶ時間があります。
私の娘も息子も学校でいろいろと
調べたりしています。
子供達やクライアントの方に聞くと…
調べているうちに…
まだ理解していない人達にも
分かって欲しいと思った。
人が誰を好きか?それは自由。
LGBTや黒人やアジア人や…
まだまだ人権差別が多いのもおかしい。
などなど…etc

多様化な時代
についていけない方も
いるかと思います。
私は学生の時のバイト先の友達に…
性別が男性で恋愛対象も男性がいました
私は彼から沢山の事を学んだし、
恋愛の悩みも相談しました。
いろいろ辛いこともあったのに強い‼️
しかも、人にとても優しい‼️
本当に素敵な人です。
そして、バイト先の方…
みんな理解していました。

昨日、テレビでは
結婚して30年、ご夫婦の話で
旦那さんから、突然…
“自分はこれから女性として
生きていきたい”
と衝撃の告白が…
そして旦那さんはミニスカートをはき、
金髪にメイクをして会社に行く…
奥さんは最初は戸惑い、
離婚も考えたそうですが、
長年連れ添ってきたやさしい旦那さんの
"本質"
は変わっていないことに気づき、
共に生きる決意をします。

結婚や恋愛…好き、愛しているは
もちろん大事です。ただ…
相手の何が好き?
相手のどこを愛してる?

それが大事だと思います。
LGBTのような問題…
それは、子供や若い人達の方が
理解しているのでは?
私も子供達と今日は沢山話しをして
すごく学ぶ事が多かったです。

今日は寒い一日でしたね?
皆さん、風邪にはくれぐれも
気をつけて下さい。
明日も皆さんにとって…
素敵な一日になりますように



one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com



人気ブログランキングへ
応援宜しくお願いします



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-03-22 07:01:08
私もテレビ見てました。
複雑な奥様の気持ちがわかるような
気がします!
でも、旦那様の心を見抜いて一緒に
歩いて行く事を決めた奥様は凄い
ですね(*゚∀゚*)
私だったら・・???

スマイルさん、今日も良い一日を
お過ごし下さいね〜〜(o^^o)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。