One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

あらためて新成人式を祝う会…涙を出した後は幸福ホルモンが分泌されますよ‼️

2018-02-05 22:05:24 | 日記

こんばんは
今日も1日ご苦労様でした

昨日、テレビで見ました。
はれのひ被害者の為に…
“あらためて新成人を祝う会”キングコングの西野さんが考案して、
開かれました
本当に晴れ着を着て写真が撮れて
よかったです
涙…
成人式の日には…
被害に遭われた方達は辛く、悲しく
沢山の方が涙したと思います

私も最近…泣きました
悲しい涙を出す…
これは決して悪い事ではありません。
泣いたあとには、
エンドルフィン
という
“幸福ホルモン”
が分泌されることが分かっています。
このエンドルフィンという…
ホルモンは脳を活性化し、
精神的なストレスの解消に効果があり
免疫細胞の働きが強くなります。
そして泣いた本人に幸せな気持ちを
もたらすとも考えられています。

息子も辛かったと思いますが…
泣きませんでした。
泣いた後は幸福ホルモンが出るよ‼️
と言いました。けれども…
“僕が泣いたらお母さん泣くでしょ?
僕はお母さんが泣くところ見たくない”
という息子…
だから、私は隠れて未だに泣いてます
頑張っている息子に失礼がないように‼️

悲しいときや悔しいときは…
遠慮せずに思いっきり泣いた方がいい‼️
そして、その後には
幸せが訪れますように…
涙を流すこと…
ストレス物質が排出され、
心に免疫力も高まります。
たまには…た〜くさん、泣いて…
幸福ホルモンを分泌しましょう

今日のお弁当です🍱


またまた、寒波きてます!
皆さん、風邪などひかないように
明日も、皆さんにとって…
幸せでありますように

one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com



人気ブログランキングへ
応援宜しくお願いします


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-02-06 08:32:53
スマイルさん、息子さんしっかりして
ますね。
ちゃんと受け入れているんですね。

スマイルさんの涙、良く分かります。
沢山泣いて・・・
前向きになって下さいね。

今日も良い事がありますように!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。