One day One smile

“笑う門には福来たる”
1日1回 笑ってそして美味しい物を食べてが
モットーのカウンセラーのHappyブログです。

2018年ドラフト‼️指名された方、指名されなかった方…それぞれが強い意志を持ち、周りへの感謝を忘れず

2018-10-26 22:30:06 | 日記

こんばんは
今日も1日ご苦労様でした

昨日は…

我が家は全員気にしていました。





各球団1位指名選手‼️


甲子園で春夏連覇に貢献した大阪桐蔭高の
根尾昂内野手は4球団から1位指名を受け、
抽選の結果、中日が交渉権を獲得しました。
この根尾君‼️凄すぎます‼️


中学2年生の時にアルペンスキー全日本選手権優勝‼️
そして…根尾君は文武両道で、お勉強でも
一番レベルが高いクラスだとか…
皆さんご存知の通り…野球に関しても

二刀流ですね‼️
今日、中日の与田剛監督が
大阪桐蔭高を訪問し、根尾君にあいさつを‼️

与田監督は“一緒に戦いましょう”
と直筆のメッセージを添えた“交渉権確定”
の当たりくじをプレゼント。



根尾君は“与田監督のもとで頑張りたいと思った。
勝利に貢献できる選手になりたい”と
前向きに力強く語りました。

そんな大阪桐蔭‼️

大阪桐蔭は根尾昂内野手、藤原恭大外野手、
柿木蓮投手、横川凱投手の4人が指名されました。
同一校からの4人指名は
2001年の日本大学第三高等学校以来17年ぶり‼️
大阪桐蔭‼️凄いです‼️

また、今夏の甲子園準優勝…秋田・金足農高右腕の

吉田輝星投手…
単独の外れ1位で日本ハムが
交渉権を得ました。

ドラフト会議の後に…
去年も見ましたが…

この番組では、プロになる為に野球一筋で
頑張ってきた親子…生中継でドラフト会議の結果を
見る番組ですが…
今年もいろいろありました。

ドラフトに指名された方…
プロとしてこれから
どうしていくべきか…
強い意志を持って前に進みます

指名されなかった方…
次に向けて切り替えようと
強い意志を持って前に進みます

そして、番組に出ていた…
プロ志願届を提出した方々は
皆さん、お世話になった方々への
感謝を忘れていません。

強い意志を持ち
前向きにつき進む…
そして、感謝を忘れずに‼️

人間として大切な事を
ちゃんと学んでいる
青年達に幸あれ‼️



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ
にほんブログ村

応援宜しくお願いします
今日のお弁当です🍱






明日も皆さんが幸せでありますように…


one day one smile
ホームページです。

http://www.1day1smile2525.com

LINEの友だち追加から‼️
下記のLINE IDをコピー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
oneday.onesmile
お願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。